アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボケたら死にたいですか??

A 回答 (8件)

ボケーってしたいです^^

• 0

ボケたらツッコミされたいです。

• 1

ボケたあとのことは何も分かりません…

• 0

そもそもボケたら、生死についてもわからなくなると思います。

天然ボケは沢山生きていますが。
    • 0

認知症になれば 自分で死ぬという選択肢も消えます。

トイレの場所もわからないので、
ココがトイレです。と メモ書きがいるとか。

でも、自分が認知になれば 確かに死にたいですけど、それは道徳上も無理です。

だから、認知になる前に 遺言状みたいなことを書いて家族や周りの人に 自分の最後を託すしかありません。
1日でも認知を送らせられるように 生活習慣を整え、食事や運動 脳トレで日々努力するしかないと
心得ております。

いたたたと 痛い思いをして死にたくはないです。 自然死がいいです。
病院のスパゲッティの 透明チューブ付けで 亡くなるのはごめんです。
意識のない中で 本人は点滴で海でおぼれているようなもので、苦しいそうです。

リビングウィルを書いて 延命措置は望まないことも 認知になる前に 意思を書面で
示しておきましょう。

私は 母になくなる2週間前に リビングウィルを書いて貰い ほぼなぞり書きですが
チューブもなく 酸素マスクだけで 自然死できました。ボケなし。93歳でした。

自然死は 最後にホルモンが出て 光と幸せを感じてあの世へ行けるそうです。
私もそうありたい。
    • 0

ボケただけで死にたくなりはしません。

ボケたのにすべったら死にたくなると思います。
    • 0

自分がボケたと認識したら、死にたくもなるだろうけれども、本当にボケたら自分がボケているかどうかも気づかない。

• 0

子供に迷惑かけたくないので、認知症の人が入居できるグループホームに入り、ひっそりと亡くなりたいですね。

でも基本は痴呆にならないよう予防したい。
臨終の際に、自分の人生を顧みて良かったと思えるような死に方したいので。
    • 0