【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

会社の仲間が 駐車場で 駐車しているミニバンの側面に 追突しました
車はリーフ アクセルとブレーキの踏み間違い 
自動ブレーキが作動しなかったといいます、
自動ブレーキは働かなくても保証されない様です、
自動運転とか言ってるけど、信用出来ません、何のための自動なのか疑問です。

A 回答 (12件中11~12件)

アクセル踏んでる時に動作する自動ブレーキのほうが、何のためなのか疑問ですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな状況であってもぶつからないのが理想的な自動ブレーキでは。

お礼日時:2021/04/18 00:02

当然、事故ったことが無いのでわかりませんが、衝突防止装置って通常の走行中に発動する訳で、本来ブレーキを踏むタイミングで逆の動作(つまりアクセル)をしたら、発動しないと思います。



 私も通常の走行中、衝突防止を知らせる警告音が鳴ったり、駐車の際、
障害物に当たるよ~ってことで装置が作動した経験が何度かあります。
※ぶつかって無くても、ある程度の距離になると発動してしまう為。

でも、流石に急なアクセルを踏んだ状態で発動した経験はないですな。

よって保証は無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うもんなんですね、まだまだ未完成って感じ、信頼感が薄れますね。

お礼日時:2021/04/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報