アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒のものですが職場での疑問です。

今年入社した会社の職場に33〜36歳の女性が数人いるのですが、彼女たちは顔が綺麗だからか、おじさまや20後半の男性陣にもてはやされています。

他に20そこそこくらいの若い女性はたくさんいるのに、その人達よりもモテています。

自分はずっと失礼ですが女性はいくら綺麗でも30超えたら「おばさん」扱いされるものだと勝手に思ってました。
なんでかというと学生の頃、スーパーで数年バイトしていたのですが、年配の女性がかなり多くて、休憩室でよく年齢の話になっていて、ネガティブなことばかり聞いてきたからかもしれません。

30歳超えてもやはり顔のいい女性は、まだまだちやほやされたりモテる年齢なのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社内でモテるのは、顔が綺麗であることではないのです。


綺麗でも愛想がない女はモテません。
そこは職場ですよね?
仕事ができて、融通をきかせてフォローしてくれるなどがあるのでしょう。
20代の経験値の浅い女性社員にはできないことができるのです。

チヤホヤされるといっても、恋愛関係に、発展しているわけではないのでしょう?
彼女らは未婚?
結婚するつもりがあるなら、社内の男にチヤホヤされて喜んでいる場合じゃないのよね。
いいようにつかわれているだけだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに愛想がみんないいのは共通点です

でも男性社員は下心があったり恋愛対象として見ている人もちらほらいるようです..

お礼日時:2021/04/18 17:46

顔もあるでしょうが、それよりも


人間性じゃないですか。

話していて面白いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それはたしかにあるかもしれないです!

お礼日時:2021/04/18 17:47

>>30歳超えてもやはり顔のいい女性は、まだまだちやほやされたりモテる年齢なのでしょうか?



顔がよくても、体重100kg超えのおデブさんなスタイルだと、ちやほやされないと思いますよ。
30歳を超えている彼女たちは、顔もスタイルもいいんじゃあないでしょうかね?

たしかに、バブル崩壊以前、日本の景気が良かった頃を思い出すと、女子中高生たちは、「20歳過ぎたら、おばさんだよね~~」なんて発言していましたし、成人の男女ともに、「女はクリスマスケーキだよ」なんてのが共通認識でしたからね。
ですから、「30超えたらおばさん」ってのは、全世代の共通認識だった気がします。
しかし、いつしか「美魔女」なんて言葉が生まれてきて、30、40歳越えとなっても、顔もスタイルも良い女性がメディアに登場するようになりました。
かつての人気歌手だった森高千里さんをはじめとして、太田裕美さん、モーニング娘。の保田圭さんなど、それなりの年齢ではあっても、若く見えますからね。

先日、「年取ると関節が痛くなりやすいが、それを予防する体操」ってのに保田圭さんが出演しているのを目にしました。
番組の対象者は40歳以上なのに、なぜ彼女が出ている?と思って年齢をみると40歳!
20代といっても通用しそうな感じに見えましたからね。

時代は変わったってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おっしゃる通り時代とともに年齢の価値観が
変わってきたのでしょうね

お礼日時:2021/04/18 17:47

顔以前に、仕事ができる人なのでは?


顔がよくても仕事ができなかったら、ちやほやされることはないでしょう。
あとは職場の人といい関係を築いている、コミュニケーションもしっかりとれているとも言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかにコミュニケーション力が高い人が多いです!

お礼日時:2021/04/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!