プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大京大工学部卒で大手メーカーに勤めれば、最終的に年収1000万はいきますか?

A 回答 (9件)

まあよほどヘマしない限りはそのぐらいにはなるでしょう。

    • good
    • 0

社会に出てからの、


本人の努力と勉強と少しの運があれば可能かも?
大企業に就職しても、人は淘汰されていきます。
最後まで、その会社に籍を持っている人は極少数です。
30過ぎたら、出向転籍で待遇が悪くなる人がほとんどです。
卒大名は関係ありません。
    • good
    • 0

大手企業で部課長(40代~50代)にでもなれば、年収は1千万円台に乗ります。

    • good
    • 0

自動車メーカーの場合、課長の年収が1200-1600万円です。

 最終的な年収が1000万円じゃ、管理職にもなれずに定年を迎える落ちこぼれと言うことです。 因みに、メーカーじゃない大手商社の課長の年収は2200-2500万円、メガバンクの課長の年収は2400-2600万円です。
    • good
    • 0

そうですが、


でも、そう思っているような奴は1000万にならないうちに閑職に飛ばされるか出向させられるか ではないかな。

まともな奴なら そんなことは本人の努力次第 と分かっているので、そんな質問はしてこないと思う。
    • good
    • 0

大学には行ってませんが大手の二次子会社に就職し、そこそこの役職になれました。

年収は業績に左右されますので大体800~1000万の間をウロウロ。

大手直下であるならもう少し行くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>東大京大工学部卒


そうでなくても、大手メーカーに勤めて50,60そこそこまで勤めればその位は行くでしょう。
私の弟はMARCHですが、某大手中間材メーカーで50代半ばで1100くらいです。
    • good
    • 0

大東亜帝国卒でも大手メーカーで勤め上げれば、最終的に1,000万円にはなります。



勤め上げれば、ですけどね。
    • good
    • 0

最終的に、、、とは??



要は仕事の出来具合でしょうけれど、退職時には下手すれば2,000~3,000万くらいまでは想定できるのではないですかね。
あくまで、仕事ができるかどうかですけれど、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!