プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いっつもキモいと言われます。、男です。被害妄想とかじゃなくて毎日のようにキモいと言われます。すれ違いざまにあの人キモいとか、通り過ぎて行くとうわーとかやだーとかうわぁーとか別にその人を見てるわけじゃないし、別に痴漢行為等働いているわけじゃないです。、馬鹿にされたり笑われたりする事もおおいです。カップルに当てつけされる事もしょっちゅうです。堂々としてればなんとかなると思って堂々としててても、言われるからもうどうしようもないです。今のご時世的にマスクしてるから顔はあんまり見えないでしょうけど、やっぱりキモい顔はわかるんですね。
外見は気遣ってますし、髪型もほどほどにセットしたり、スキンケアもしたり、服も気遣ってます。自分の好きなテイストの服がすきなので、結構お高い肌の見えないダメージジーンズとかレザーとか着てます。服はオタクレベルに好きなので、人からどう思われようとtpoは守った服をきます。でもキモいと言われるしまだし、ただスマホいじってるだけで、うわーとかって言われます。多くの人にキモいと言われるのでキモいのは事実です。私はよくわからないけどキモいんです。よくわからないけどキモいと言われる事もあり、女子からは悪口しか言われません。顔がキモいとかお前の顔なんかで付き合えるわけないんだよとか言われます。

好きな人にキモいを理由に好きとか嘘つかれて騙されて振られた経験もあるので、女子が怖いです。友達になりたくても、話しかけようと思ってもキモいと思われてるし、キモいって言われるのがオチなので、無理です。キモい事で学校中で有名なんです。ネタにされるし、すれ違いにキモいといわれるし、バカにはされるし、悪口しか言われません。その一方で自分とは反対な身長高くて、イケメンで、運動神経抜群な人は色んな人からイケメンとかかっこいいとか好評で、うらやましいです。いい噂ばっかり広まってます。この世は外見なんだとよく思い知らされました。自分は勉強できるほうだけど、勉強できる噂は広まらないし、勉強も運動もできて、イケメンな人もいるので、敵いません。

言われた人になんで、キモいと思うのか、本当に疑問で聞きたいくらいです。でもそんな事したら捕まるし、もっとキモいと言われるし。キモい理由を知るためには言った人から聞かないとわからないけど、そんな事言ったところで教えてくれませんよね。

なんでキモいって自分ばっかり言われるですか?友達が言われるところ見たことないです。自分ばっかです。外見がゴミクズだからですか?清潔感とかは努力だと思うけど、外見は遺伝でしか決まりっこないのに、そう言うこと言われ悲しいです。じゃぁイケメンに生まれ変わらせてくれよって思います。
キモい理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。親はいないので、両親には聞けません。

      補足日時:2021/04/18 20:38

A 回答 (5件)

性格まで不細工にならなければ、いつか貴方を認めてくれる人が現れます。

人は何かがきっかけで認めてくれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 21:05

> この世は外見なんだとよく思い知らされました。



「この世」ではなく、「学校」という狭い世界です。

大人の社会では、外見で差別している人間の方が「幼稚」として見られます。

いつまでも学生の感覚が抜けない、大人になりきれない人間です。

大人の社会で、「あの人、不細工ですよねーw」なんて言ってる人がいたら、「は、はあ・・・(この人と付き合うのやめとこう)」となりますよ。

もちろん、本人に向かって「キモい」と言うなんて、論外ですね。


> なんでキモいって自分ばっかり言われるですか?友達が言われるところ見たことないです。

子供は、足が速いとか、容姿が良いとか、そんなレベルでしか人を判断出来ないんです。

それくらいしか評価する要素も無いでしょう。

言葉は悪いですが、しょうもない世界なんですよ。気にするに値しないです。


> キモい理由を教えてください。

実際に質問者さんの顔を見れば、「まぶたが重い」とか、「唇が厚い」とか言えると思いますが、見てないのでなんとも言えないです。

それに、そんな事を指摘してもあまり意味が無いと思いますし、既に悪い部分は周囲から指摘されているのではないでしょうか。

あと、学校では、社会一般から見たら特にキモくない容姿の子も、「キモい、キモい」といじめられる場合もあるので、理不尽な理由の場合もあるかと思います。

キモかろうが、キモくなかろうが、人に「キモい」なんて言う人間は、常識が無く、程度の低い人間なので、気にしなくて良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って無視します。

お礼日時:2021/04/19 22:11

現時点では貴方の困り事はキモイと言われる事なんだが、一旦それは置いといて、



人間が幸せに暮らすための、これをやろう。
ってのがある。

毎日のルーチーンってやつだ

朝起きたら家中の窓を開けて空気を入れ替える。
掃除をする。特にトイレ掃除は金運アップだ
ご先祖様に今日生きてる事を感謝する。
朝日を浴びて散歩する。
太陽のエネルギーを全身で浴びる。
朝食は栄養のあるものをしっかり摂る。

誰かにあったら自分から笑顔で挨拶する。

他人と比較せず、昨日の自分と比較して一ミリでも前進したら自分を褒める。

やりたい事、なりたい人は口に出して言う。
バカにされても気にしない。
嫌われる事を厭わない。

不平不満、愚痴、悪口、嘘、各種否定的な言葉は使わない、言わない、心の中でも考えない。
いずれそれは言動になる。

適度に運動をする。
夜は早めに寝る。
夜遅くまで勉強しても非効率。

そういう生活を21日続けてみてください。

キモイとかいうことはどーでも良くなっているはず。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2021/04/19 22:11

キモイ顔はどうしようもないので、さっさとあきらめるべきでしょうね。

しかし、キモイと言われることによるむかつきや憂鬱などはなくすことができます。世界と人間に期待をしなければいいのです。

 あなたは社会的な刷り込みの影響で『この世界はすばらしく、人間もすばらしいものなのだ』と思いこんでいると思われます。そのため『世界と人間はすばらしいに違いない』と、世界と人間に対して期待してしまっているわけです。

 しかし、世界も人間も自分を苦しめて期待に応えてくれない。そのため怒りや憂鬱に襲われるのです。

 そこで、期待をするのをやめてしまえばいいんです。『この世界はもともとろくでもない世界であり、人間もろくでもない人間しかいないのだ』と。このように世界と人間に期待をしなければ、なにか不愉快な目にあっても怒りはわいてこなくなるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正論ですけど、この回答を見てさらに悲しくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 20:46

大変だね。


まず年齢教えてくれますか?
またご両親はその点についてなんて言ってるのかな?

キモいって、おそらく、多分、ぱっと見の雰囲気だろうから

客観的に信頼できる人に正直に聞いてみれば分かる。

キモイって
目つきが変、オドオド、キョロキョロしてるとか
笑顔がない、うつむき
挙動不審、予測が困難な動き
猫背、
などの、服装や清潔かどうか、以外の要素もあると思う。

それこそ様々なケースがあるから、友達に聞いてみな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、高校生3年です。

お礼日時:2021/04/18 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A