dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで何もしてないのに
きもいだの何だの言われなきゃいけないの?

自分のしたいようにして
それに反感買ってしていじめを受けるなら
まだいいと思う
自分を信じれるから

けど私の場合そうじゃない
昔からずっと人から何か言われてた
私の見た目も性格も全否定(特に男子)されてしまう
言われない時なんかなかった
目をつけられて
私が何かする度にきもい臭いだの舌打ちされたり笑われたり
それくらい平気だってずっと言い聞かせてた
でも弱い私の心はいつだって悲鳴をあげてて
どんどん耐えられなくなった

人の目が気になるようになって
いつの間にか前みたいに自分のやりたいように動けなくなって
人が怖くて怖くてたまらなくなって
傍にいてくれる人たちにでさえ恐怖心がとれなくなってしまった

毎日が辛い

笑顔でいようって心掛けた
でもいつの間にか笑うことが苦になって
家に帰ったらいつも身も心も疲れてるのが分かる


死んだ方がいいってことだろうけど
ずっと味方でいてくれる親に迷惑かけたくない…


私はこの先どうやって生きていけばいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は現在いじめられてはいません。

でも、友達は「いじめだね」って言います

私の場合クラスでは嫌われてる方でもなく、普通に皆と話したりしてました。
(ちなみに、おっっっっとなしい性格です...)

突然、去年の11月終わりごろ、1回も話したこと無い別のクラスの人に、面と向かって
「きもーーい」「こっちみんなや」と言われました。
それから、ちょくちょく何回もあります。
それから、班の女子2人に私嫌われてるみたいで、陰口(聞こえてしまった)を言われたり
私の行動をいちいち見たり、私の給食の食べ方をガンミされたり、つい最近
でっかい声で私の悪口を言われました。
そして、昨日なんか、私のことを見て2人でニヤニヤ笑いながらなにやら陰口。

これはいま現在の話です。
私もすごく辛いです。
でも、数少ない友達が、私を支えてくれてるんです。
そして、私も辛くてここのサイトで質問しました。

なんていえばいいか分かんないけど...
本当に信じられる友達に、話したらいいと思う。
私、先生にこのこと言うのも親に言うのも嫌な性格なんです...

だから、ずっと我慢しなきゃなんないんだけど,,,
これは貰ったアドバイスなんですが、「きもい」とか言うのは、「あー自分のこときもいっつってんだな」って思ったりしたらいいんですよ!!

、、、とは言っても、まだ私もそうゆうことは出来てないんですが...

とりあえず、そうゆう人はどうせ群がってるだけなんです。
1人だったら何も言ってこない奴なんです(私をきもいっつったやつは、1人だったら何もいってこない)

だから弱い人間はとことん視界からはずすように私もがんばるし、あなたもがんばって
    • good
    • 4

大丈夫。

同じ経験をしました。きもいだのくさいだの写メとられるわ学校全体から馬鹿にされてました。笑おうとしても笑えなくなり、人としゃべるだけで大汗をかき、それでも今とても僕は輝いています。 いじめられる前の自分に戻りたいかと言われたら今の自分がいい、とはっきりいえます。

それは、トラウマから回復する過程で色々な気付きが得られたからです。
あなたは今より輝くためのチャンスを掴んだんです。
でも、道のりは決して楽ではないです。

高校でてから色々な職を経験して色々な事を勉強して、もがいてもがいてもがきました。
大丈夫です。命さえ落とさなければ幸せが待ってます。

ちなみに世の中でいじめを体験したひとは四割強いるみたいです。人間は強いです。
    • good
    • 3

人生を生きて行く上でとても為になる本を推奨します。



「原因」と「結果」の法則 (単行本)  
「原因」と「結果」の法則2 (単行本)
ジェームズ アレン (著), James Allen (原著), 坂本 貢一 (翻訳)
Amazon.co.jpで 中古品として安価で売ってます。
    • good
    • 0

開き直るしかないでしょう。



今の自分をあなた自身がどのように観ているのか?

ポジティブに観てください。

ネガティブには観ないでください。

人の口には戸は建てられませんので気にしないことです。

今の自分をすべて受け入れてください。

自分の思い、雑念も含めてネガティブな思いはことごとくキャンセルしてください(頭から取り除いてください)

人は普段、何気なく思っている人生を生きるものです。

そして、今あなたが何気なく考えている通りの人生を今後も生きることになります。

今、あるがままの自分を認めて受け止めてください。

今のままでいいんです。

悪く言う人達はどこの世界にもいます。

めげないことです。

格好わるくていいんです。

今のままで充分です。

人は誰も自分のことを考えてるものです。

私は幼少の頃から吃音で悩んで来ました。

人前ですらすらと話したい、格好良く話したい、どもりは嫌なものという認識で生きて来ました。

35歳にして開き直る道を選びました。

悩まないことです。

視点を変えるしかないです。

あなたが自分自身をどのように観ているのかが大事です。

人生は演劇です。

どのような主人公を選んで生きるかです。

悲劇の主人公か、屈託のない思いに雑念が無い悩みも無い、悩まない人生を生きるか?

あなたの心を惑わすのはあなた自身、他人からの中傷を真に受けるからあなたが傷つくのです。

あなた自身が真に受けなければ、あなたの心は傷つきません。

すべてはあなた次第。
    • good
    • 3

文だけでは分からないわ・・・


ただ愚痴を言いたいだけかしら?

虐めるひとなんてこの世の中には沢山いるのよ。
社会に出ても。

汚い・臭い・キモイ・・・
ならそう言われない様に努力すればいい。

友達や家族にきいて どう直したら言いか聞いて 直せばいい。

自分で出来るところまではしなさい。

作り笑顔なんて要らない、普通に楽しいときには笑えばいい、悲しいときには泣けばいい。
努力するところがまちがっているわ貴女!

死んだらいい?貴女何か悪いことでもしたの?
してないなら死ぬ必要なんてないじゃない。

あなたもっと強くなりなさい!
愚痴はいえても解決にはならない、それよりもこれから前に進んでいくしかないの。

あなた、机の中に動物の内臓が入っていたことなんてあるのかしら、学校のカバンをあけたら大量の毛虫が出てきたことあるかしら?
体育館倉庫で殴る蹴るの暴行受けたことあるかしら?
机に複数の釘がささっていたことあるかしら?
私は全て高校のときにされたわ。

でも、今の自分がいる。TVに出てくる虐めなんて私がうけたものにくらべればじゃれあいよ。
でも生きてる。

貴女はこれから強く生きていくの!

それが答えよ!
    • good
    • 1

辛いなら逃げ出せばいいんですよ



そんな簡単なことじゃないって貴女は思うかもしれません
けれど、死ぬより逃げる方がかっこいいじゃないですか

死んで誰が喜びますか?
貴女を蔑んでいた人たちが反省すると思いますか?

貴女の大切な家族が悲しむだけじゃないんですか?

ここには、貴女を励ましてくれている人達がいます
いろいろな言葉で頑張れといっている人たちがいます

他人の為にわざわざ時間を作って
ここに書き込みをしている人がいるんです

死んだら、あなたは一生
負けたままですよ
    • good
    • 2

今日まで良く頑張ったね。



偉いよ。

笑顔でいようと努力したのだって、簡単に出来る事じゃないと思う。

でもその分だけ辛かったでしょうね。

笑顔でいる事は大切な事だよ。

でも、無理に笑顔でいる必要なんてない。

辛い時は泣いて、喚いてイイんだよ。

じゃないと心が辛くなるし、本当の笑顔を手に入れる事はできないからね。

あなたの笑顔を曇らせたり、無理に笑顔を作らせた学校の人のイジメには、聞いてるだけで本当に腹立たしいよ。

でも、憎んでも、死を選んでも、きっとあなたにとって、本当の笑顔をもたらす事にはならないと思います。

だからと言って、我慢だけしていろと言うわけじゃありません。

まずは、心を休めましょう。

泣きたい時は泣いて、少し学校を休んで祖父母の家でゆっくりしたり、好きな事に没頭したりしましょう。

やがて時が経った時、小さな悩みだったって思う事でしょう。

ただ今のあなたにとっては「学校」というのが世界の全てでしょうから、いつか笑えるなんて思えないよね。

でも、いつかそう思える日を迎えるために、今心を休めましょうね。

今目の前にある現実から逃げるのも勇気だよ。

でも、死を選ぶのは「逃げ」でも「勇気」でも「解決」でもありませんよ。
    • good
    • 1

「自分の鼻の頭が見えますか?」



と言われると自分の鼻の頭が見えると思います。

実はそれはいつも視界に入っています。
でも普段は見えませんね。
それは人間は自分の興味のあるものしか脳に映さないからだそうです。

普段は無意識に鼻の頭を排除して、あなたの世界を映しています。
これは先鋭的な脳科学者がはっきりと述べております。

あなたが無意識に恐怖心を感じるのは
あなたのせいではありません。

ですが、あなたは見えている世界を変えることができます。
それはあなたが作っている世界だからです。
これは科学です。量子論であり、認知科学だと思います。
好き、嫌いに関わらず、これが事実だということです。

笑顔でいようと心がけることは、
自分の無意識に抵抗していることになるので、
心が余計につらいでしょう。

あなたの無意識を変える簡単な方法を1つ、
僭越ながらお知らせいたします。
つまり世界を変える方法です。

出来る限りにゆっくり呼吸して、
草木、空、星などなるべく自然を見てぼんやりして下さい。
ぼんやりしてきたら、自分の望む世界を
妄想の中で見て下さい。
そちらが現実と感じるまで、空想してください。
睡眠中に観る夢は、寝ている時はそれが現実だと思ってますよね。
それと同じように感じるまでにして下さい。
これを頻繁に続けて下さい。
宗教的な怪しいものではありません。
googleで調べればわかってくると思いますが、
これが「瞑想」と呼ばれるものの第1歩です。
多くの世界中のビジネスマンも行っている方法ですので、
今日では科学的にその効果は証明されております。


それから学生全般に言えることですが、
学校が全ての世界ではありません。
おそらくあなたも学生ではなくなると、
「随分狭い世界で悩んでたものだ」
と感じる時が来るでしょう。

要するに、学校は行かなくても辞めても大丈夫です。
「そんな無責任な」
という頭のカチカチで無知な大人が時々いますが、
何てことはありません。行かなきゃいいんです。
本当に生き方にルールはないのです。
ただし今回のあなたのような経験があるのであれば、
あなたは他人を傷付けない人間として生きていけるはずです。

私は1日中好きなことをやって仕事しています。
欲しい物を買うだけ十分に稼げますし、嫁と仲良く暮らしております。
皆と同じような会社員ではなく、学校も中退しております。
ですが、自分の好きなことを仕事にし、
それを徹底的に努力し極めれば、他人から必要とされます。
実際は好きなことは努力と感じません。
その為に学校は必要ありません。
今のところの教育制度では。

本当はなんでも自分で勉強して、身につけられるのですよ。
それを隠しているのは、学校の必要性がなくなってしまうからです。
またそのような本物の勉強をしてきた大人が、ほぼいないからです。
だからあなたに教えられないのです。
教師でさえも、
偉そうなことをあなたに言っているまわりの大人でさえも。
知らない人ばかりで、勉強もせず、好きなこともせず、
自分の好みだけで、目先のものを批評して生きているだけです。

本気で自分で勉強すれば、その程度の人間は直ぐに見抜けます。
また、自由に使えます。
それだけあれば、なんてことはない、そんな程度の世の中です。
将来も今も何も怖くありません。
TVや雑誌が主な情報源かと思いますが、
以上のような頭の足りない大人が、
頭の足りない大人の恐怖心をあおる為に作っているものです。
そうは見えなくとも、
実際に心理学的に根源的な恐怖心を握っています。
あなたに悪いことを言う人達も
それらにだまされて生きているだけです。
それでは困るのですが。
ですが忘れてはならないのは、人間らしい情動です。
あなたは大丈夫ですね。

あなたも自由に見たい世界を作り出せます。
環境を変えたければ、まず自分の脳の中を変えてみて下さい。
それは最初は上手くいかず、苦痛かと思います。
ですが、3ヶ月も根気よくやれば確実に効果があります。
一回波にのればトントン拍子に行くので、
ちょっとここは粘って下さい。

これをあらゆることに応用できるようになり、
将来、科学的にあなたが深く理解したら、
あなたは有望で魅力的な大人になります。

可哀想に、あなたを悪く言う人は
平々凡々な
お金に縛られて好きなことも仕事にできない
自分の見ている世界が全てと勘違いしている人間になるでしょう。

あなたは一旦理解したら、最高の生き方ができます。

私はこの先どうやって生きていけばいいですか?

の回答は、私が今あなたの立派で素敵なな将来を空想しているように、
あなたは100年後の人類の平和を空想して下さい。
その過程で、幸せな将来の自分の生活があると
想像して下さい。

長文すみませんでした。
    • good
    • 1

こんばんは。


私もそうでした。
未だに男性不信です。
おしゃれしても化粧しても
笑われてるように感じるんですよね。
自分らしくしたくても
人の目が気になって身動きが取れなくなってしまう。

私は高校卒業と同時に逃げました。
今は、昔の私を誰も知らない所で
気楽に自分で過ごしています。

あそこにいたら
きっと、今の私はいないし
今の仲間とも出会いなかった

でも、あそこがなければ
今の自分がどれだけ大切か
今の仲間がどれだけ優しいか
気付かなかったかもしれない

逃げたかったら逃げていい。
これからさき
頑張らなきゃいけない瞬間は
まだまだたくさんやってくるんだから

でも
今、あなたの隣にいる友人からは
逃げないで下さい
    • good
    • 1

中三がタメ語ですいません。



信じれなくなるのもわかるよ
でも側にいる人だけでも信じてみようよ?
大丈夫あなたわ一人ぢゃないんだよ
だって側にいてくれてる人いるんでしょ?
大丈夫、大丈夫だからね

愚痴愚痴言ってくる人なんか
眼中に入れなければいいよ
そう言っても今わむりかもしれない、
でも自分がやりたいことやって
楽しもうよ?
まずその楽しむを知るのも
大切だとおもうよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A