アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です!!!(中学生です) 明日日直で1分間スピーチをやるんです でも何を言えばいいか決まってなくて.... 雑学的なのがいいんですけど内容まとめたものをコメントして欲しいです汗汗
図々しくて(?)ごめんなさい

A 回答 (4件)

これとか持ってると、なにかというときネタになる。


https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E3%81%86%E9%9 …
    • good
    • 3

ヨーグルトには色々な種類があって、食べておならが臭くならないのが自分に合った乳酸菌という事です。

また乳酸菌は虫歯菌をやつけます。すっぱいのでヨダレが出るので口の中に唾液が出て脳に 食べものが入ってきたと知らせます。胃が活発に動き出すので消化が良くなります
唾液は歯のエナメル質を保護して知覚過敏を防ぎます。
死にかけた老人にひとくち食べさせたら生き返って食べ出したと言うくらいです。
アールワンは免疫力をたかめ LG21は 胃の中のピロル菌を駆除します。ピロル菌は胃の壁にしがみついているのをこのヨーグルトだけその爪を溶かして落とす働きがあるのです
こんなもんで良いですかね
    • good
    • 1

「雑学的なのがいい」というなら、雑学に関することを取り上げるとよいと思います。




あなたの最近、感銘を受けた雑学は何でしょうか?

私は○○(雑学の内容)の~~なところに感銘を受けました。
理由をつけてなぜ感銘を受けたかを説明。

雑学とは学校での勉学とは別物で成績などには直接影響しません。
だから、そんなことをするくらいなら勉強しろと言われがちです。

だけど、本筋から外れるからと言って、心を豊かにするものを除外するっておかしい気がします。

だから、私は、これからもいろんな雑学にも目を向けていきたいと思っています。


という感じでいかがですか?
適当に自分で整理・アレンジしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 20:40

鶏の胸肉を食べている老人は 認知症が改善したそうです


皆さんも物覚えが悪くなったら鶏肉を食べましょう
ホンマデッカTVで言ってました
また
ヨーグルトを食べて1時間後に勉強すると記憶力が増すそうです
お父さんのおならが臭いときは ヨーグルトをねる前に食べさせましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヨーグルトのお話もう少し詳しく書いてもらってもいいですかね汗
ごめんなさい、、

お礼日時:2021/04/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています