プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の欠勤について
わたしは40代の女性です。先日
女性ホルモンの異常で大量出血し病院に行きそこで輸血することになりました。それから立ち仕事ではあるので午後から休みたいと会社に連絡したところ 出血は休みの理由になりませんと言われました。ヘモグロビンの値は4になり伝えたのですが認めてもらえず最終的にはドクターに電話にでてもらいました。そして休むことができました。
まだ完治はしてませんがまたこういうとき皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます。ちなみに仕事コンビニで連絡は店長にしたのです。

A 回答 (2件)

連絡してくれた時に対応してくれた人では話にならないので、

まずはその上司か、
部門のトップであれば話の分かる別部門の同格の方に相談します。
その時、診断書も持っていって、
今後同様の事が起きた時の対応を検討して欲しいとお願いするかな。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。一応連絡は責任者に伝えたのですが認めてもらえず、優しい方がいらしてうれしかったです。

会社側の判断がおかしいですよね。

それに従う必要はないですよね。
へたしたら、会社のせいで死んでしまう話ですよね。

会社の誰にいわれましたか?
その方の独断の可能性が高いので、他の方に連絡して医師の許可が下りるまで出勤すべきでないですよ。

他の頭の正常な方に電話をして、詳細を述べて病欠して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。一応仕事場での責任者に伝えたのですが、次の日から通常勤務でした。ありがとうございました。仕事辞める方向も考えたほうがいいと感じ優しい方がいらしてうれしかったです。ありがとうございました。