牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

子供の喘息治療薬の質問です。アドエアを現在使ってます。ステロイドと長期気管支拡張剤が混ざっており気に入ってますが、新薬でおすすめありますか?アドエアでてからのう10年以上たつのでもうそろそろいいのが出てきてもよさげなのに特に情報がなく、、

質問者からの補足コメント

• 今は消されてますがだいぶヤバい人が回答くれたみたいです。大丈夫でしょうか卒アルなんて全員のるものじゃないですか?

なんなんでしょね…
    誰かと間違えてるんでしょかね

「子供の喘息治療薬の質問です。アドエアを現」の補足画像1

A 回答 (6件)

喘息もⅠ型アルギーで、気道から体内に侵入した抗原を処理する際IgEという不都合な抗体が生じるため炎症が起きる疾患です。

現医療では、アトピー同様基本的にはステロイドでコントロールするしかないと思われていますが、免疫療法であるハスミワクチンのアジュバントというものでの効果は古くから知る者ぞ知ります。
喘息は短期間に、アトピーは少し期間がかかりますが完治したものです。
近年、アジュバントの製法が変わりニューアジュバントになってからはその効果は直接は知りませんが、同じ効果があるなら期待は出来るかと思います。
5日ごとの皮下接種ですから嫌でしょうが、ワクチンは皮下の樹状細胞とい白血球を活性化させるため皮下に投与しなければならず。効果を得るには仕方がありません。副作用もありません。

以下のホームページの中などに下の記述があります。
ーーーーーーーーーーー
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
がん以外の病気に対する効果
ハスミワクチンに使用しているアジュバントは主に脂質により構成されていますが、2000年にメリーランド州立大学との共同研究結果から、”樹状細胞の成熟化を誘導している”という証明がなされました。また、アジュバントには抗アレルギーあるいは消炎作用などが認められ、自己免疫疾患などにも試験的に使用されています。
 がん以外で効果が期待できる主な疾患
● 慢性関節リウマチ
● 喘息
● 尋常性乾癬
● アトピー性皮膚炎
● アレルギー性鼻炎
● 膠原病
● 糖尿病による合併症の予防
ーーーーーーーーーーー

なお、大阪・広島・島根・福岡・徳島には協力医がおられワクチンの手配が出来ます。
添付しましたのは1組のK.Mという種類のハスミワクチンです。
左のアンプルがそのアジュバントです。右のKは癌抗原で30数種があります。
Ⅰ型アレルギーにはアジュバントのみ1本だけを使用します。
費用的にはアジュバントだけですので1ケ月(6回)分で1万強と思います。
「子供の喘息治療薬の質問です。アドエアを現」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
高いですーーー
5日に1回時間がとれないです

でもこんな民間療法?あるのですねホメオパシーやら色々試しましたがやはりステロイドが確実なようです

ありがとうございます

何のことかと思いました。

この協力医のお方と23年あまり免疫療法を説明する会を設けてきましたが、癌で来られるお方は患者様の奥様がほとんどてす。
この寄稿文は協力医になられて3年程経過した頃のものです。
見づらいでしょうけど目を通されてはと思い貼り付けました。
「子供の喘息治療薬の質問です。アドエアを現」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

あーすみません(^-^;
誰か変な人が書いて誰かが見つけてくれて消してくれたようです 通知はきたので「なんじゃこりゃ」思いまして

今は舌下錠で根本的なアレルギーに対する治療をうけている最中で小児医療のきく間に5年は続けてみてからかんがえますありがとうございます

丸山ワクチンやハスミワクチンは治験薬扱いの医薬品です。

• 0

喘息やアトピーはどうして起きるのか。

勉強されているかもしれませんが説明します。Ⅰ型アレルギー発症のメカニズムは図の通りです。

ハウスダストに含まれるダニの成分などは常に体内に侵入しています。それを白血球が処理していますが、
・普通の身体=健常人では、左の流れにより、ヘルパーT細胞1型(Th1)が強く働いてB細胞からIgGという抗体ができ、マクロファージに付着して侵入物を捕えて食べて分解し糞便などに排泄しています。右の流れは起きません。
・喘息やアトピーなどのアレルギー体質となるのは、右の流れによりヘルパーT細胞2型(Th2)が働くことで、B細胞がIgEという不都合な抗体を作るため、肥満細胞(マストセル)からヒスタミンなどが放出され発症しています。
■根本の原因を考えれば、Th1を弱くしている(障害している)モノ、もしくはTh2を強くしているモノが血液に存在することになります。そのモノが根本の原因です。
「子供の喘息治療薬の質問です。アドエアを現」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます詳しく知りませんでした 産んだ直後なのに鮫肌でザラザラしてたのがすごく覚えてます 体質的にアレルギーなんでしょうね肌は弱く自分の汗でかぶれるし夏場は痒みで大変冬は呼吸器で大変

だけど今年はころなで風邪などめったにひかず、状態よくてありがたいです。今ひいてますけどひさしぶりです

根本の原因となるモノが排除できれば治癒することになります。

●減感作療法は希釈したダニなどの成分を注射や舌下より体内に入れるものです。
ほとんどの説明では、『アレルゲンに慣らしていく・・』とされています。果たしてそうでしょうか?
アレルゲンは気道の粘膜などから体内に常に侵入していますから慣れていますよね。慣らすという理論ではないはずでしょう。
 正しくは、希釈したアレルゲンを皮下に接種することにより、または舌下から侵入させることにより、【白血球に刺激を与えることで、白血球が活性化し続ける場合、原因となるモノ(おそらくウイルス)を見つけ出し排除できれば治癒に向かう】と私は考えます。免疫療法と言うのは白血球の活性化です。
ですから、舌下よりは皮下注射が効果がある訳ですが、アナフィラキシーの危険もあるため、それほど効果は望めないが舌下というものがされているのでしょう。
要は、安全かつ白血球をより活性化させるものがより効果が望める訳ですから、ハスミワクチンのアジュバントが最も有効と経験から思います。
なお、ウイルスと書きましたが、喘息の場合は古くからRSウイルスやライノウイルスの研究があります。
お調べ下さい。その1例です。https://fukuoka.hosp.go.jp/wp-content/uploads/20 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うち今これしてます!
けどダニ3年スギ1年半まだ数値にかわりないです でも中学までは月500円でしょほうしてもらえるので、中学卒業までは頑張りたいです

あれもこれもよくばると、何が効いてるのかわからないことになるので、漢方、ホメオパシー、アロマはきり、舌下免疫ひとつにしぼってしてます。感覚としてはすごく効いてたのに数値はそうかわりなくがっかりでしたが

漢方は甘草や桂皮などステイド様作用を持つものが使われます。

これは、自身の副腎から出ているステロイドを肝臓で代謝するのを阻害します。体内に自分のステロイドが溜まる訳です。
ですからステロイド様作用と言います。
漢方で免疫を強く出来るのはキノコ類だけの様です。

何でもそうですが頭の先で考えるだけではだめです。
また、免疫療法自体知らない医師に頼るだけでもダメです。
免疫の理論は難しいでしょう。
それでは失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
とりあえず月1度の通院だけでもコロナで大変なのですが、ちゅうがくそつぎょうしたら、おしえてもらったちしきで前向きな治療していこうと思います