アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
物置の奥から古い蚊帳が出てきました
破れてはいません。ジモティとかで売ってしまおうかと思ったけど
自分で使うかも悩み中です。
この手のもの使ったことないのですが、結構蚊から守ってくれますかね?
経験談募集中です。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

蚊から守ってくれるかはさておき、昭和気分を味わえて楽しいですよ。

蚊取り線香も設置したら完璧
    • good
    • 0

吊り下げるために、使用するお部屋の天井近くの4隅、もしくは蚊帳によっては6カ所、9カ所の釘やフックを打ち込まねばなりませんよ?


広げてみればわかります。

エアコンが普及した現代でも、そう言った人口の涼しさを嫌い、自然の夜風を好む方には欠かせない夏の防暑具です。
子どもの頃は家族全員がそれぞれの部屋で扇風機と併用して使ってましたね。

布団を押し入れに上げ下げする際に、畳しまった布団の一番上にかき集めてしまってました。
    • good
    • 1

蚊帳は、出入りのしかたが下手だと却って「蚊を内部に閉じ込める」


形になって、余計に食われやすくなる原因になったりします。
特に子供だと、物珍しさに中ではしゃいで蚊帳を揺らしてしまい、
その拍子に空いた隙間から蚊の侵入を許してしまいがちです。
有効に使うには、かなり慣れと技術が必要な道具だと言えます。
    • good
    • 1

穴が開いてないか確認してから使用したほうがいいでしょう



夏の夜に窓を全開にして蚊帳を使用したら寝起きが良かった事を記憶しています
    • good
    • 1

蚊帳って、麻(リネン)やレーヨンの細糸を編み込んだもので、経年劣化しやすい素材なので、しまいこんでいた古い蚊帳って釣った途端に自重で破れてしまうと思いますよ。


個人売買してしまうとトラブルの元です。
    • good
    • 2

四隅を吊るタイプですか? 部屋の長押に引っ掛けるピンや釘が必要になるので部屋を傷つけたくないのでしたら処分しましょう。


紐で吊るタイプもワンタッチで組あがるのも使用後の保管場所が意外と場所とります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!