アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが収まったら旅行がしたいです!
世界でも日本でも、おすすめの場所を教えてほしいです。
景観や、建物、食べ物など押しを知りたいです!

A 回答 (7件)

国内なら北海道(道南あるいは道東)と沖縄(本島)がおすすめです。


どちらも日本でありながら日本ではないかのような壮大さがあるからです。
日本は広いなあと実感できると思います。

料理も美味しいですが
中には観光客向けのところもあるので
そこは注意したほうが良いです。

海外ならまずハワイは行っておきましょう。
こちらは海外であって海外ではないような
つまり海外初心者でも安心して観光できる地域です
(もちろん、立ち行ってはいけない場所もあります)

ハワイにも色々観光スポットはありますが
それらを忙しく巡るよりも
ホテルの前のビーチでのんびりリラックスが良いです。
あえて何もしないというのが南国を楽しむコツですね。
    • good
    • 0

私が山が好きだということもありますが、スイスは素晴らしかったです。



ともかく街のすぐそばに山があるんですよ。家はけっこう大きいのですが、なにしろ山がおおきいですので、可愛く見えるのですね。また家の窓にあるベランダには四季の花が飾ってあります。山にマッチしています。

ただ、スイスの食事で美味しいのはパンだけでした。不味いわけではないのですが、そう美味しいとは思いませんでした。

あと、カンボジアのアンコールワットは凄かったです。あまり期待していなかったのですが、本堂となる中央の祠堂は65メートルの高さ、ほぼ国会議事堂と同じ高さ、そしてそれをとりまく膨大な彫刻群は圧倒されました。

ただ食事は全くダメでした。伝統料理を食べたのですが独特のクセがあり、殆どの人が大部分残していました。

国内ではやはり上高地ですね。河童橋からみる穂高連峰は見事です。一番良いのは10月の秋、初冠雪がふったあたりでしょうか。本当に見とれてしまいます。
    • good
    • 0

北海道なら釧路周辺


東北は平泉
関東は宇都宮日光
東北は金沢
東海は富士箱根
関西はあえて琵琶湖周遊
岡山高松周辺
九州なら長崎周辺
沖縄本島

海外はいくらでもありますが、安近短なら断然台湾ですね
最も印象深いのはシドニーゴールドコーストコース
    • good
    • 0

アクティビティより、観光メインのようなのでその上で回答します。



世界だと、ドバイですね。
世界一がたくさんあって最先端の技術、建物を見ることができます。また砂漠ツアーとかもあって、あまり経験できない体験ができます。
あまり知られてないですが、ドバイにはルーブル美術館もあって教科書でみるような美術品もたくさんみることができますよ。

国内だったら、北海道富良野のラベンダー畑、秋田の角館の桜は印象的でした。東北はご飯が美味しいからオススメです。
あとは、石川の千里浜は車で砂浜を走れます。今年高波の浸食で通行止めになったそうですが、今は開通しているようなので走ってみると楽しいですよ。
    • good
    • 0

大阪者です 大阪の食オススメといえば とくにありません ( ̄▽ ̄;


どこにいってもハズレは、すくない そこそこ安くて、そこそこ旨い
めっさ旨いお店にいけば、やはり高い それが特徴です
ほかの特徴としては フグ店とカニ店が、よその地より多数あります
あとは えーと 喫茶店が多い よその地を訪れたとき喫茶店の数の
すくなさを感じてしまいます
あとは うーんぬ 東京やその周辺地からくる友人が感激するものが
おうどん、お蕎麦です 東京のおうどん、お蕎麦はアレですから
大阪の景観 とくにありません やれやれ ゴチャゴチャしていますし
大空襲をくらっているので敗戦前の街並みは、ごく一部ですし
平野区の杭全あたりは戦災をうけず、いい風情です
天王寺区も、ある意味いい感じです 台地なので高低差があって
歩いていると視界の変化が豊かです そんな街に、なんだこれは、と
いいたくなるほど数多くの寺院があります
京橋もいいですよ 食の激戦区ですので 安い旨いに困らない地
国道に面して風俗店が営業している、なかなかファンキーな地です

わりとアチコチ他出していたのですが コロナよりも以前に身体を病ん
でしまって このところ経験をつんでいません
京都は宇治がオススメです 景色いいです お店も、よいです
とことこ歩いた先に興聖寺があります
いくつか手前の駅で降りると萬福寺に行けます 中華を濃く遺し伝え
ている寺院ですので、おもしろいですよ
ほかの地
札幌 函館 博多 有明 熊本 薩摩 どこも旨かったです

海外
いち度しか経験しません イタリアを縦断旅行しました それだけ
どこへいっても…は大阪と同じです 安いし旨い 高級店にもでかけ
ていましたが安い とにかく物価が日本と違う
イタリアの景観は 都市の中に紀元前の遺跡がある すごかった
    • good
    • 0

熱海南伊豆、中伊豆、西伊豆が


最高です。
    • good
    • 0

食べ物は何を食べたいかにもよりますけどね


意外とコスパがいいのは鎌倉
しらすや鎌倉野菜などを生かしたイタリアンや和食などもオススメです
https://www.youtube.com/playlist?list=PLnkoIsxsd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!