アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中職場の子と雑談をしていたのですが、その雑談を隣の部屋で仕事をしていた上司が聞いていたそうです。(内容までは分からないと思いますが、話し声が聞こえると言っていたそうです。)

その上司曰く、話しているから仕事をしていないと思っているそうです。しかし実際は簡単な単純作業をしながら雑談をしていました。

しかし上司はタバコを吸う人で、結構頻繁にタバコ休憩で席を空けます。書類などにハンコを押してもらいたい時など、大抵いません。そして上司も他の部下と仕事中雑談をしています。

私たちが仕事をしながら雑談するのはダメで、上司が雑談をしたりタバコを吸いに行くのはOKという意味がわかりません。

我慢するしかないんでしょうか?
またどうすれば気にしないようにできますか?理不尽ですよね。

A 回答 (6件)

我慢するしかないんでしょうか?


 ↑
そうです。
下手に騒ぐと、反体制派のレッテルを
貼られます。



またどうすれば気にしないようにできますか?
 ↑
見ない聞かない考えない。



理不尽ですよね。
 ↑
理不尽です。
でも、世の中、こんなモノでしょう。
いちいち目くじら立てていたら神経が
疲れます。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ言えば、タバコも雑談も人によるですw


会社にとって、必要な人材は成果や結果をあげる人。
また、人間はだれであれ仕事中に無駄な行動をしない人はいません。
以上を踏まえて考えれば、会社にとって必要な人材で成果や結果をあげていれば、多少ねサボりは認められますよ。

貴方の成果や評価を下すのは誰ですか?
上司であれば、上司にとって必要な人材になりましょう。
であれば、多少の雑談は気にされせん。

貴方は上司の成果や評価を下す立場ではない。
なので、上司の行動は気にしない事です。
おわかり頂けましたでしょうか?

上司に意見をするのであれば、信頼を得る事です。
信頼を得てない状態で指摘すれば、当然評価は下がるだけっすね^^

頑張って^^
    • good
    • 0

喫煙者側の人間ですが私もおかしいとは思いますよ。


なので私の会社では吸う人も吸わない人も同じ時間休憩があります
    • good
    • 0

喫煙は別にその人だけが離席するだけですが、雑談は度が過ぎると周囲に迷惑かけます。

それに外から電話がかかってくるような職場だと、あれって結構周囲の人の声を拾うんですよね。

まぁ、あなたが上司にとって十分に成果を出していると思われてるなら、雑談ぐらいでとやかく言われないのではないでしょうか。
理不尽だと思うならあなたが上の立場に行くしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

上司の上司に注意してもらいましょう



たばこの時間が如何に無意味か時間を測ってルークするのもいいでしょう
    • good
    • 0

たばこも席を外すと5分ではすみませんよね。


たばこ吸わないやつが、ちょっとこのソシャゲでこの面だけクリアさせて。10分ぐらい・・・
ああちょっと伸びちゃったからあと5分・・・
とかいうと怒られるでしょう。

トイレに行くという手があります。
大のほうで。

すると、何度もトイレ行ってなにやってんだ?
とか言ってきたらセクハラ、パワハラになります。

たばこはいいのに、トイレに何度も行ったら行けないんですか?
代謝がいいので、1日に何度もトイレ行きたくなるんです。
とか言ってしまえば、口出しされにくくなりますよ。
変にこそこそいくより、指摘されたら素直にいいんです。
トイレの中でネット使用と関係ありません。
女性もなにしているかわかりませんしね。


ただ、すごく仕事ができてたばこ吸うやつは、たばこは情報タイム。
だと言いますよ。仕事と関係ないいい情報を話したりすることもあれらしいです。

私は、たばこ大嫌いですし、過去に職場を禁煙にさせたくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!