アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨をしたいのですが未成年です。
親名義で口座を作りそれを運用するのはアリですか?
自分のスマホでやりたいです

A 回答 (4件)

仮想通貨をするには本人確認書類が必要なので無理だと思います。



ビットフライヤーで取引してますが本人確認書類の提出が求められましたので。

本人の運転免許証や取引先銀行、マイナンバーカード、住民票などが必要です。


手続きが出来ればスマホでもパソコンでも出来ます。
    • good
    • 0

止めといたほうがいいぞ!



その前にカネが有るうちに仮性包茎治そ
    • good
    • 0

それうちのチビと同じです。


0.02持ってるわ
    • good
    • 0

親の名義で口座申請が通ればOKです。



必要書類と身分証明証、マイナンバー等が必要になります。

自分以外の口座で取引をすることは、原則禁止ですがばれなければできます。
ただし、入出金等の際に金融機関が親の名義口座に送金され、ご自身の口座指定はできません。

仮想通貨はマーケットは存在しますが、株式やFXと異なり、東証や仲介者である証券会社、日銀などの管理者が存在せず、投資家が対等取引を行い、一元管理者がいないため、仲介業者が破綻すると責任の所在が曖昧になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!