プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたら三箇所こうなってました。
めっちゃ痒いです、、、
ダニでしょうか、蚊でしょうか?

「朝起きたら三箇所こうなってました。 めっ」の質問画像

A 回答 (9件)

動物等が居たなら、ノミの可能性が高いですね。

痒みが酷いなら、病院に行きましょう。
布団等はしっかり天日干し又は、高温乾燥機等にかけて、埃等をしっかり払い部屋は隅々まで綺麗にしましょう
    • good
    • 0

ノミに刺された場合は、何日間もひどい痒みが継続します。


また、水ぶくれになったり、赤く腫れたりする場合も多く、刺された箇所には目で分かるような噛み跡があります。

そして、ノミが刺すのは1箇所だけでなく、付近を刺す場合が多いため、近くに噛み跡が集まっている場合もあります。
大豆くらい丘疹や斑点が、ひどい場合はサクランボくらいになる場合もあります。

ノミに刺されて1日~2日経ってから強い痒みが現れる場合もあるため、赤い斑点が現れてからノミ刺咬症であることが分かることもあります。
    • good
    • 1

>>ノミの場合、コインランドリーの高温乾燥機


ではどうにもならないですか?

ノミがどこにいるのかわかりませんからね。
なので部屋全体をバルサンする必要があります。
カーペットとかは、はがしてもその時にノミは逃げてしまいます。
    • good
    • 0

その感じからしたら、蚊かノミのどちらかですね。


ダニではないです。
ダニの場合は、連続して点々が2か所、3か所に小さい点が出来るのが特徴です。
あなたの場合は、大きく腫れていて、距離も離れているので
蚊、もしくはノミと判断できます。
この2つは、特徴があります。

蚊の場合は数時間経過すればかゆみが消える事。

ノミの場合は、かゆみが数日続くことです。

ノミの場合は駆除がめんどうなので、バルサン炊くのが手っ取り早いです。
駆除をはやくしないとノミの繁殖力は凄いのではやめにしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノミの場合、コインランドリーの高温乾燥機
ではどうにもならないですか?

お礼日時:2021/04/20 08:08

NO2の補足・・・


ペットも預かっていたのですね。
洗濯可能な寝具は丸洗いが良いですね

床の絨毯或いはカーペットも薬材処理かクリ-ニングした方が良いですね
    • good
    • 0

蜘蛛かも。

    • good
    • 1

この季節まだ蚊の可能性は小さい。

ダニだと思いますね。
    • good
    • 0

この赤みと腫れは多分、「ダニ」 の可能性が有りそうです。


貴女の部屋は
床は絨毯かカーペット
布団(敷、毛布、掛布団等)最近入れ替えしなかったですか?
いずれにしても一度高温(コインランドリ―で70℃位ので乾燥処理を20分程度の熱処理を薦めます)
これから活動の時期に入りますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛布洗わなくても高温乾燥機だけでも
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/04/20 00:31

ペット飼ってない?


 ノミかも。
 それにしても足の指、長っ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の犬を2日間だけ預かってました!
どうすればいいでしょうか??(´;ω;)
寝具全部変えた方いいですか?

お礼日時:2021/04/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!