アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員です。
配属されて2日目ですがもう辞めたいです。
毎日憂鬱でおかしくなりそうです。
実家から遠くに配属され、初めての一人暮らしを
しなければなりません。
そのストレスもあり、引越しして取り返しがつかなくなる前に辞めようかと考えています。
気が早いでしょうか。付き合っている彼が居て結婚も考えてるので仕事辞めたら結婚したいとも思ってます

A 回答 (7件)

>引越しして取り返しがつかなくなる前に辞めようかと考えています。



会社の方も一刻も早くクビにしたいでしょうから、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

近隣の勤務という条件だったのに遠方の配属になった、というならおとなしく従う必要はないですよ。


でも遠方勤務もありうると分かっていて入社したのなら、何を今さら、ですよね。
彼氏さんとの結婚は彼氏さんと相談されてください。
結婚を控えているのなら、地元企業に就職を決めるべきでした。
これ以上行き当らりばったりの人生にならないように、退職届を出す前に彼氏さんの意向も確認してくださいね。
    • good
    • 0

結婚がゴールではないでしょうから、結婚したとして近所の会社を就活するのかどうかと彼氏と相談しないと、辞めるのは簡単かもですが生活での精神的な問題が起きそうな予感。

    • good
    • 0

辞めたいなら辞めれば良いと思いますよ。


多分あなたも会社から懇願されて入社してあげてるわけじゃないでしょ?
むしろあなたから入社させてくださいって言って応募したんでしょう。
それでやっぱやーめたってともどうかと思いますけど、嫌なとこにいてもしゃあないし、会社も無駄な教育に社員の時間と労力、経費を使うのももったいないでしょ。
早いとこ辞めましょう。
    • good
    • 0

結婚が決まったら、辞めてもいいのでは。


普通なら辞める前に就活ですが、結婚を考えているくらいなら、次の仕事も結婚してから探した方がいいでしょうし。
まずは彼氏さんに相談ですね。
    • good
    • 1

さっさと辞めましょう。


会社にも周囲の人にも多大な迷惑をかけますが、あなたには社会人としての覚悟がないから勤務は無理です。辞めるなら早い方が良い。

ただね、
実家から離れて一人暮らしするのは最初から分かっていたことだし、彼との結婚がどうこうも仕事と直接関係ないことだし、全部後付けの理由です。
あなたを採用した担当者にものすごい迷惑をかけたことは忘れないようにしよう。
    • good
    • 2

じゃ


辞めれば良いんじゃ無い?
今ならお客さんと同じなので皆へのダメージも少ない

戦力としてアテにされてから辞めるよりは
逃げ道もあるようだし

最初から専業主婦でも良かったんじゃ無いかと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!