電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイプードル4kgがカカオ70%のチョコレート5gを1つ食べてしまいました。食べてから1時間半経ちました。まだ何もありません。中毒症状出てきますか?

A 回答 (3件)

すぐ動物病院に連れて行く。



犬にチョコレートは危険です! もし食べてしまったら…? 対処法もご紹介
https://www.anicom-sompo.co.jp/inu/1967.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テオブロミンが危ないですね、見ました…朝になったけど普通

お礼日時:2021/04/21 08:20

私の犬もチョコレートを食べてしまったことがありますが、その後、もどして終わりました。

犬によって反応はそれぞれだと思いますが、今回はカカオ70%という事なので危ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の異変もなく、大丈夫みたいだけど、自分に腹が立ちます、しっかり管理できなかった事に、まだ様子見かなぁ…

お礼日時:2021/04/22 02:10

かかりつけの獣医さんに電話して、相談した方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンしか持っていません

お礼日時:2021/04/20 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!