プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この針金入りガラスは外から中が丸見えですか?

「この針金入りガラスは外から中が丸見えです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 光を照らされた場合もですか?

      補足日時:2021/04/22 03:14

A 回答 (7件)

ガラス戸の目の前に立っても、モザイクかけたようにしか見えません。


外からも、中からも。そこに人がいる程度にはわかります。

スリガラスはセロハンテープを貼ると透明に見えたりしますが
(凹凸がテープの糊で埋まって平らになるから)
このガラスの凹凸ではそれなりの厚さに塗る(凹凸をきれいに埋めるほど)必要があるので丸見えにするのは難しいです。
    • good
    • 0

外から懐中電灯などを当てても窓が光を拡散反射してしまうので余計見えなくなるだけです。


ただこの画像でもうっすらと何か模様?のような色が浮かんでいるように、普段はモザイクがかかった画像のようには見えてますね。
覗かれるのを気にしているならカーテンをした方が良いですよ。
    • good
    • 0

見えません。



近くによれば、シルエットは見えますが、ある程度距離をおけば見えません。

人が動いている、何色の洋服を着ている程度は判断可能です。
    • good
    • 0

この手は内からも外からも同じ様に見えるかと思います。


ただ室内で照明を点けた場合は外からはより見えやすくなるでしょうね。
    • good
    • 1

今キミが外を見てる状態と同じ外からもそんな感じに見える

    • good
    • 0

屋内の人がかなりガラスに近付くと、外側から「窓の近くに人がいる」とわかります。

それ以外は殆どわからないと考えていいです。

また、「何か」は認識は出来ないものの、夜間に電気をつけていると、より中のもののシルエットが見え易くなります。
外より中の方が暗い日中などは、外から中の様子がより認識しにくくなります。

この辺をトータルで判断するといいです。
    • good
    • 0

表情などは分かりませんが


凡そのシルエットは丸わかりですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!