プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国とアメリカが戦争始めれば
日本は、巻き込まれるよ!
中国が、日本にあるアメリカの
基地にミサイル撃ち アメリカの
軍事衛星破壊したら、イ-ジス艦
使えないし、日本が火の海になるよ

今 危機なんだよ!

中国が 日本にミサイル
撃ち込まれたら 政府は
説明できるの?

詳しい方教えてください

A 回答 (9件)

中国とアメリカが戦争を始めて、


中国が日本にあるアメリカの基地にミサイルを撃ち、
日本が火の海になる

という状況に至って、『中国が日本にミサイル撃ち込まれ』ることになって何の不思議があるんでしょうか?

ちなみに、昭和31年の国会答弁で『座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨であるということは、私どもは考えられない』と答弁してますし、それは否定されていないはずです。
よって、日本政府は日本が火の海になる前にチャイナのミサイル基地を叩くと思いますし、そうならなかったらなぜ攻撃しなかったのかと政府に説明を求めたいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アメリカの軍事衛星を
中国は、破壊するで
しょうし、イ-ジス艦は
動けませんよ?
それに、中国はサイバ-攻撃
で、自衛隊を攻撃します。
その間に、人民軍がやって
きます。

日本は、中国になります。
中国は、2035年かなんか
計画で日本は中国になる
みたいです。

アメリカは、犠牲者が
出れば 日米安保やめた
といいますよ?

アメリカは、サイバ-攻撃
されています。

お礼日時:2021/04/21 02:10

軍事衛星破壊されても別にイージス艦や空母のデータリンクには侵入できませんから関係ありませんよ。

    • good
    • 0

詳しく無いけど、その通りですね(^^)



ロシア、中国、ノースコリア…(^^)紅組さんが狙ってる?

資源の無い日本が誇れるのは人的技術なので簡単には戦争に成りません。

だから脅して奪う?(^^)

危機を煽るのは軍産を儲けさせる為なので心配無用です。
    • good
    • 1

軍事衛星を叩くのは容易なことではありませんし、軍事衛星は一つでもありません。


今や戦略に必要ですし、破壊するための研究はされていますから、可能性がないわけではありませんが。

更にイージス艦についてですが、その特殊性はSPY-1と他の艦艇やその他の兵器とのデータ共有にあります。
軍事衛星はオマケみたいなものです。

また、アメリカと中国が、もし、万が一にも戦争になる様な事があれば、当然日本の米軍基地も攻撃対象になるでしょう。
うちは第7艦隊の拠点が遠くはないので、もし何かが有れば被害がない…という事はないでしょう。
でも、説明はできると思いますよ。
「アメリカと中国が戦争になり、横須賀ベースが攻撃を受けました。被害は〜です。」と。
勿論正確な情報は多いに越した事はありませんが、それ以上説明しなければならない事はないと思います。

日本は戦争に負け、アメリカ基地のための土地を取られました。ですが現代では、その基地とアメリカの核の傘のもと、ロシアや中国、朝鮮半島との正面からのぶつかり合いを避けてここまで来ています。

もし、何かの責任的な説明を求めるのであれば、それはお門違いです。



中国の軍事力が、アメリカを上回る未来が見えてきた今、何かしらの対策は必要だと思いますけれどね。
もしそんな未来が来れば、中国の顔と面の皮がより大きく厚くなる事になります。
そちらが無策であったなら、「何をやっていたんだ」ですが…。
    • good
    • 0

もし、在日米軍基地にミサイルが一発着弾したらどうなると思う??



よーく考えてみ。

自ずと答えは出てくるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファティマ第三の予言は
第三次世界対戦で地球
滅亡を書いてます。

お礼日時:2021/04/21 11:10

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、


リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と主張しています。




中国が 日本にミサイル
撃ち込まれたら 政府は
説明できるの?
 ↑
何を説明するんですか?

今、大阪に中国のミサイルが落ちました。

て、説明するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファティマ第三の予言は
第三次世界対戦で地球
滅亡をかいてあります。

お礼日時:2021/04/21 11:09

戦争を勘違いしていませんか?


お互いに核ミサイルを撃ち込めば、1時間以内に全てが終わります

ゲームのやり過ぎですね
脳がお花畑
戦争になれば、死ぬのですよ、あなたも私も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファティマ第3の予言は
第三次世界対戦で、
地球の滅亡をうたってます。

お礼日時:2021/04/21 11:07

いくら中共でも、米国が本気になれば、今の中共の軍備では米国に勝てないことは重々承知している。

 よって、中共は在日米軍基地にミサイルを撃ちこんで、米国を怒らせるようなことは、まずやらない。 代わりに、中共は台湾海峡と東シナ海の制空権を奪い、米軍機や自衛隊機の動きを封じて、台湾に侵攻するだろう。 そのために、中共軍はまず尖閣を急襲して、なだらかな地形の久場島あたりを占領して、ロシア製の同時多目標交戦能力を持つ超長距離地対空ミサイルシステムであるS-400 「トリウームフ」を設置する。 このミサイルシステムは、米軍のパトリオットミサイルに比べ少なくとも二倍の有効射程を誇るとも言われている。 更には400km先の六つの目標に対する同時処理能力を有しているとされ、さらには高次元の対ステルス戦能力も備えているとされる。 よって、このミサイルシステムが尖閣に設置されれば、米軍機や自衛隊機は台湾海峡や東シナ海での戦闘に参加できなくなる。 だから、自衛隊は尖閣を絶対に死守するための装備を大至急完備しなければならない。 台湾海峡や東シナ海での戦闘は米中間の戦争などではなく、日本の安全保障に大きく関わる、日本自身の対中戦争であることを肝に銘じなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、中国人民軍か
日本にミサイル撃ち込みます
日本は、火の海になります。

戦争て、そんなものですよ?
中国は、2035年までに日本を
中国にする計画を中国はして
います。
中国は、人権無視の国です。
アメリカは、犠牲者が沢山
でれば、日米安保なんて
辞めたといいますよ!

やがで、太平洋挟んで
日本は、中国になり
ます。

お礼日時:2021/04/21 11:05

だから、中国と戦えるだけの十分な軍備を持てと言っているのだ。

 そういうとすぐ「核装備」だという馬鹿がいるが、使えない役立たずの物に金を掛けても意味がない。 中共も非核保有国に対して核兵器は使用しないと宣言している。 もし、中国がその宣言を破って非核保有国に核兵器を使用すれば、世界中から非難され、国が立ちいかなくなるほどの制裁を受けることは熟知している。 中共軍が日本にミサイルを撃ちこんでくると言うなら、ミサイル防衛システムを充実させ、日本も同じだけ打ち返せるミサイルを持てばいい。 中共のミサイル以外は恐れるに足らない。 日本の優秀な潜水艦で中国の主要港を一気に機雷で封鎖してしまえば、軍船が東シナ海を渡って、日本に攻め込むこともできないし。 貿易も遮断されてしまい、その内中共は音を上げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核を持つ事によって、抑止力
なるんだよ!
中国が、約束を守る国か?
北京も見てみろイギリスの
二の前だよ!
戦争に、なれば何でもあり
例え 核爆弾を使っても
中国は、使ってないという

お礼日時:2021/04/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!