アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性器ヘルペスの初感染について

数日前から性器に激しい痛みを感じ、やっと婦人科で診察してもらい性器ヘルペスと診断されました。薬を5日分出されましたが説明があまりなく、初めてかかるので不安なことが多いです。
無知で申し訳ないのですがいくつか質問させてください。

・患部に触れたまま普段通り過ごしてしまったのですが大丈夫でしょうか?コンタクトをしているので目への感染や脳にウイルスがいかないか心配です。
・症状が出てる時も性行為をしてしまったのですが(ゴムあり)相手への感染や、唇に感染した可能性は高いですか?
・もう今後はコンドームなしで性行為は不可能でしょうか?
・下腹部(子宮のあたり?)にも筋肉痛のような痛みがあるのもヘルペスの症状ですか?

A 回答 (2件)

幼児等にヘルペスを感染させた場合は脳に影響がでる場合と言われています。

性器にヘルペスの症状が出てる場合にそのまますると他の性感染症の感染リスク高まりますからご注意を。
ヘルペスを触れたことで別の場所に病気を移してしまう可能性もありますよ。
ヘルペスウイルスを含む唾液でコンタクトを湿らしたことが原因で角膜ヘルペスと言う病気になることもありますよ。
今後コンドームは使えなくなるか?そんなことはないと思いますよ。
    • 0

その相手と性交渉を再度するなら、相手にも病院に行ってもらったほうがいい。

昔、私の付き合い始めたばかりの交際相手がそれにかかって、前の彼女から移されたかもと言って私もチェックしました
私は運良く感染していなかったのですが、病院で聞いた事は
性器ヘルペスは結構無症状(女性は自分の性器をちゃん見る人も少ないので)で、知らず知らずで人にうつす人いるしね。
治療は殆ど薬の処方だけです。

相手が治療するまではコンドーム使ったほうがい
い。その人が原因なら治療しても意味ないし、あなたがうつしてる可能性もあるので。

筋肉痛のような痛みについては担当医者に聞くべきことです。
ヘルペス以外の病気があるかもしらんし。
    • 0