電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、会社に行けなくなってしまいました。

現在22歳で正社員からパートに転職して約半年です。

今まで会社に行きたくないことがあっても起きて身支度をして会社に着けばやるしかない。となんとか毎日やっていけてました。しかし昨日今日と朝起きた瞬間に「あ、無理だ」と思い布団から動けず、体調不良としてお休みをしています。

仕事は工場で機械から出てくる製品をひたすら検査していますが、そのスピードについていけません。周りが普通にこなしていることがどうして出来ないのだろう。向いてないのかな?と毎日考えています。

再来月から彼氏と同棲の予定でアパート探しをしているこのタイミングで辞めるわけにもいかないし、周りに相談しようにも、きっと私が弱い、逃げているみんな頑張っているのにと呆れると思います。

何もする気になれず体が重く、明日が来て仕事に行くのが怖いです。先のことを考えるとあまりにも生きていく自信がありません。消えてなくなりたい。でもその勇気もなく、周りに悟られないように見えないところで泣いて、何もないように演じるのも疲れました。どうしたらいいのでしょうか。誰か助けてください。お願いします

A 回答 (3件)

今の仕事を始めてどの位かな? 自分のやり安い方法を体に覚え込ませる事だよ!機械の動きを普段から、シュミレーションして練習する。

実戦では、なるべく頭を使わない、使うから遅くなるんだよ!とにかく努力だよ!
    • 1

工場でスピードについていけない理由は頭で考えて動かしているからですよ。

スピードについていけているのは職人技です。体に覚え込ませて体が勝手に動く状態となったから頭で考えずともスピードについていけるんですよ。私も似たような仕事やってたんで気持ちはわかりますよ。上手い人は最初から勘とコツをいち早くつかみ出来る人です。
    • 1

三食昼寝付きの永久就職しましょう。

結婚理由に辞めましょう。
    • 1