アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からしたらどう思いますか?

こんばんは。
先程、姉の子供を連れ、家族で寿司を食べに行くけどどうする?と親に聞かれた自分は、いいや、と断りました。
ですが、せっかくの誘いを断ってしまった自分ですが、親はどう思うのでしょうか?
お願いします。
24です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2021/04/23 05:44

A 回答 (4件)

確かに人に聞くほどの事でもないよね、24にもなって(ごめん)気になるなら行けばよいことだべさあ、ひとつか二つ、つまんで姪っこのご機嫌でも取ってればいいだけの事です。

    • good
    • 0

私の母だったら、「付き合いも大事」とかってしつこく説得しようとするから、諦めてついて行って、(姉はいないので)兄嫁とその子供に愛想を振りまいて、帰宅後、そんな自分をさらに嫌になってましたよ。


引き換えに、母の機嫌を損ねずに済むから、その後の母との関係は良好でしたけど、私が母の気持ちを押しのけて今の夫と交際を始めた時は、罵詈雑言。

誘いを断って徐々に親離れ子離れするか、一気に反撃?に出て修羅場になってから親離れ子離れするかって話じゃないですかね。

何故だか、父が「飯に行くぞ」「店屋物でもとってみんなで食おう」とかって言った時は、予定があっても従ったんですけどね。(断っても父は怒るような人ではなかった・勝手にしろ~という感じ)
あ~父は、母とは違って単独行動ばっかりだったから、せっかく家庭の長として発案してくれたことを、無碍にしたくなかったような気がします…父がそんな風になったのは母がいなくなってからでしたから(母存命中は、父は自分の意見を私たち子供にほぼ言ったことが無かった・言える家庭じゃなかったので)。
    • good
    • 0

支払額が安く済んで助かります。

誘わないと,無視したとすねるから声をかけたまで、もっと素直に付いてくれば良いのに、あのこの中に家族は居ないんだ。好きにさせるしかない。
とおもうだけです。
    • good
    • 0

別に何とも!聞く程じゃない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!