アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は、後者のような気がしてます。詳しい説明は省きますが・・・。

皆さんは、どうですか? 
答えだけでなく、詳しい説明も入れていただければ助かります。

質問者からの補足コメント

  • 人間の意識は、よく将来像を見誤らせたりしますね。
    将来というのは、生きている間のそれだけでなく死後も含みます。
    すごくコワい将来を妄想していて、実際はなんてことなかったり
    逆にすごくワクワクしてて後でガッカリしたり。笑

    そのへんの過剰な妄想と期待の中間?あるいは、そういった意識
    とは違う次元の意識によって覚知できる将来像が、ホントの将来
    像だったりするのでは?

    そういう意識のはたらきを現実に何度も検証し、確度を高めてい
    けば死後の本当の将来像も見えてくるのかもしれませんね。

      補足日時:2021/04/22 08:47
  • 意識のある人間存在が、ただの物質と化してしまうという将来像は
    意識的には耐え難い恐怖をもたらします。
    たぶんそれが将来像を予見しようとする場合の「妄想」なんだと、
    個人的には思っています。
    どんな物理主義的な人間でも、意識をもつ人間である以上この不可
    解な恐ろしさからは逃れられないでしょう。

    逆に、自分の生まれ変われる何者かに過度な期待を寄せる場合があ
    ります。生まれ変わったらイジメやコロナのない世界で幸福に暮ら
    せるんだとか、今より強い生命体に生まれ変わるんだ、とか・・・。
    自殺志願者に多い傾向ですが、自分の将来像への何の根拠もない美
    化と期待が大きすぎて後でガッカリするパターンだと思います。

      補足日時:2021/04/22 18:45

A 回答 (11件中1~10件)

せいめいは遺伝子でしか受け継がれない、


一生で 1人から1人しか生まれない
女性は500個の卵を作り
男性は何兆もの精子を作り
なのに1人です その組み合わせは 天文学的な確率です 生まれてしまえば 当たり前に存在しますが 地球誕生から 何億年と言う遺伝子の繋がりを経て
今 この世に生きている 皆奇跡の命です!
    • good
    • 0

遺灰はダイヤモンドに生まれ変われます。


二酸化炭素は植物の光合成に使われます。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

この世で結ばれることのなかった定めの人に逢いに行きたいです。

    • good
    • 1

来世では、また違う生き方したいなあ。

    • good
    • 1

猫に生まれ変わる予定ですよ~


( ^∀^)(笑)

根拠は何もなくて、たんなる希望なんですけどね
    • good
    • 1

この世でやり残したことを 来世でするそうです


男女は 交代 でも やり残したことをする為に同じ生別し言う事もあるそうです。丹波哲郎とかの著書に書いてありました。
    • good
    • 1

違うものに生まれ空ります。



道端の雑草とか・・・。
    • good
    • 3

そもそも転生自体があるのかどうか。


仮にあったとするならば違うものに生まれ変われるほうが良いですよね。
同じ自分をまた経験するというのは魂の成長がないということですから。
    • good
    • 1

無に帰するだけ。


質問者は産まれる前を覚えていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す