プロが教えるわが家の防犯対策術!

オナラが臭過ぎるのが最近の悩みの一つです。 便秘でウンコは1週間以上も出無いのにオナラだけは出ます。 ですがオナラ出す時に肛門がとても熱いです。 そして茹で卵の腐った匂い(腐った茹で卵を嗅いだ事無いですが)がします。

A 回答 (3件)

便秘によって便が腸内で醗酵して臭気を生じているのでは?


便通の不良は様々な健康上の問題を生じます。
毎日きちんと便意があってコンスタントな排便が理想的です。
生活習慣、食習慣を見直し、体調を整え、心理的ストレスを溜め込まないこと、適度な運動習慣を心掛けることなど、便通改善に努めると臭気も改善されますよ。
    • good
    • 1

あたしも1週間は出ないです…


そして、当然腹痛に襲われてトイレへ…辛いw
老廃物が出ないとそりゃー、臭いですよね…
仕事中だと特に困りますよね…
下剤使ってみては?
    • good
    • 1

水は1.5リットルは飲みましょう、炭酸水も便秘にいいサラダなど野菜多目


キウイやバナナ
乳酸菌など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!