プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間関係が辛い方、職場で辛い思いしてる方っていらっしゃいますか?
私は大変今の職場で人間関係に恵まれていて嫌いな人とか変な人、嫌な人など1人もいません。
漫画とかみていると職場イジメや職場の人間関係がめちゃくちゃ、上司がすごく嫌なやつなどがほとんどですが本当にそんな世界があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

前職は地獄でしたよ。


昭和生まれのパワハラ爺さんと未婚お局に2対1でずっと精神攻撃くらってました。
あまりにもストレス溜まってたので駅のホームで
皆がいる前にも関わらず大声で叫んだ事3回くらいあります。職場でもありますが

冷静になってから思えば何で人前で大声で叫ぶとか恥ずかしいことしたんだろうって思うくらい精神崩壊してましたね。

失うものなかったらあの二人も道...なんて考えた事もあります。

質問者様は人間関係がうまくいってるとのことで今の職場を大切にしていけば今後も苦しい思いをする事はないはずです。
他の場所に行くともしかしたらモンスターが潜んでいるかもしれません。
    • good
    • 2

学生の頃から、バイトが趣味みたいなもので


色々なところで働きましたが
色々な人がいて、意地悪な人や虐めみたいな事もみてきました。
でも、そこから学んだ事も多いです。
    • good
    • 2

あなた様も良い人なのです。



類は友を呼びますから。
    • good
    • 0

あって普通だと思います。


自分が気が付かないだけなのかもしれないし
人を思い遣る人達ばかりの集団なのかもしれないし
主様は運が良かっただけの事だと思いますよ。
今の環境を大切にして引き継いでいかれれば良いですよね。
    • good
    • 0

大変今の職場で人間関係に恵まれてとても幸運な質問者さんですね。

それが維持できるように頑張ってください!最初は恵まれてよくても人が次々に離職して環境が劣悪に変わっていくこともありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!