プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
最近過食が止まりません。吐きたくて吐こうとしても苦しいので吐けず、一日7,000キロカロリーは超えています。今日も超えてしまいました。、、普通に食事しようとして3食決まった量を食べようとしても何故かどんどん食べたくなってしまいます。止まらず吐きそうになるまで食べ続けます。
痩せたいのか太りたいのかもうわかんないです。
食べないか食べるか、しかできないんです。
本当に辛いです。病院に行く。以外に過食が抑えられる方法を教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生で、筋トレはほぼ毎日してます、、
    160センチ47キロです、、

      補足日時:2021/04/22 20:27

A 回答 (10件)

私も過食気味だけど、紙に頭のモヤモヤを書き出したりよくしてます。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣少し心が軽くなりました。。

お礼日時:2021/04/22 20:28

「食べない」



あなたの意志の問題です。
食っている以上は、太りたいんです。



言い訳は聞きません。
私は学生時代、ダイエットとは無縁で過ごしました。
かなり食った方ですが、変なもの(高カロリー)やお菓子はほぼ食べてません。

そして食う以上、運動も毎日2時間以上やってました。
だから55kgを超えることは無かった。

太っている人のほとんどが食生活が乱れているし、運動も全然しない。

過食を抑える方法?
低カロリーを沢山食って運動すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、がんばります( ; ; )!

お礼日時:2021/04/22 20:27

過食症はその他の中毒(アルコールとか、薬物とか)と同じで、


根性でどうにかなるものじゃありません。
病院に行くしかありません。
病院以外の方法を教えてくださいと書いていますが「ありません」
専門の先生に診てもらって治療しないと「治りません」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。( ; ; )病院に行くしかないですよね、。

お礼日時:2021/04/22 20:28

メンタルの病気なので、病院に行った方がいいです。


なぜ行けないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なのですが、1人で行く勇気がありません( ; ; )どうしたらいいでしょうか、、

お礼日時:2021/04/22 20:32

補足とお礼見ました。


恐らく、成長期だからそれだけ摂取しても太らないんだろうね。

私も高一の時点で174cm48kgでしたが、毎日牛乳2リットル以上、
ごはんおかわり、2、3杯当たり前でした。

筋トレしてそのスペックなら、かなり引き締まってると予想します。
それでも太っていると感じるなら、有酸素運動も加えれば良いと思う。


結論:食事制限は不要
理由:まだ背が伸びる可能性が大。

ただし、自分は高校は2cmしか伸びなかったのに体重は7kgも太った(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日10キロくらい歩いてるんです泣
それでも太ってるんですよ、、
すごい痩せてますね、羨ましいです( ; ; )

お礼日時:2021/04/22 20:37

高校生でも全然1人で行ってもおかしくないよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか、、、( ; ; )いってみます!

お礼日時:2021/04/22 20:38

親と行くのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相談しても、意思の問題だからって言われてしまいます泣もうそれも辛いです。( ; ; )

お礼日時:2021/04/22 20:36

度々すみません。



筋トレに毎日10km歩いているってことは、意識高めの方ですね^^

10代なので食欲はわくのは仕方ないんですよ。

だから後は、食事の種類を低カロリーの食べ物や、変なもの(お菓子、甘い物)を食べなきゃ良いと思います。

それでも太っていると感じるなら、+30分で良いので、更に歩くのもよし、
自転車こぐのもよし、縄跳びでもよし、で加えてみましょう。

10kmということは1時間半ぐらいかな。

私は高校時代。片道1時間の自転車通学でした。
往復2時間に加えて、朝夕に犬の散歩もやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
その分過食してしまうので、、( ; ; )
わかりました!やってみます!ありがとうございます、、!

お礼日時:2021/04/22 20:49

>親に相談しても、意思の問題だからって言われてしまいます泣



あー…
大丈夫、一人で行こう。高校生なら行ける。
で、病院の先生に、親にこのように言われていることを説明して下さい。
いきなり病院がハードルが高いと思うなら、学校にカウンセラーさんとかいませんか?
    • good
    • 1

やはり病院へ行くべきです。

私が精神科を受診していた時、外来にはあなたのケースとは逆に、子供が嫌がって部屋から出ないので、代わりに親が相談に来ても良いかとか、親が付き添ってきても、先生が話をするのは親と子供は別々になるとか、お子さんだけでとかいろんなケースに対応しているのを見ました。あなたもきちんと受け入れてもらえると思います。
あと、受診料とか薬代、つまり健康保険証の問題ですが、こちらはご両親を無視するわけにはいきません。ご両親は意思の問題とおっしゃるようですが、その意思の力でコントロールできなくなっている、もはや摂食障害かもしれません(私は医学はシロウト)。摂食障害、過食症、拒食症などのワードで情報を集め、資料を作り、あなたの苦しさと本気度をご両親にぶつけてみては?
蛇足かも ですが、メンタルな受診は先生との会話が中心だと思いますので、あらかじめ言いたいことを箇条書きのメモにしておいくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
病院に行きたいと思います、

お礼日時:2021/04/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!