プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、何かと小バカにする様に小さいミスを指摘してくる女性がいます。
他の人には言わないことでも、自分にはあざ笑う様に指摘します。
その女性は、上司です
毎日、辛いです。

アドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのアドバイスに感謝します!

    お礼コメントいたします。

      補足日時:2021/04/23 16:28

A 回答 (10件)

そういう上司って


大きいミスした時は多分
全部かばってくれそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/23 20:21

小さなミスを無くせばいいじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘された事は、二度と言われない様に仕事を修正しています。
ミスをしないように最善を尽くします
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 20:25

教え方が下手なんですよね。

神経質で上司だからと天狗になっています。
そこの職場に配置になったので、これも経験、訓練だとお思いになって、ミスを克服されたら良くなるかも知れませんので頑張れるところまで頑張って見られて、限界だ、病気になりそうだ、とお思いになったら職場または部所を変えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
教え方や指示があいまいな上司です
神経質で天狗…そのままです(^^;
上司には言っても変わらないと思うので、言動を理不尽でも受け入れていこうと思います。
これもいい経験ですよね。
胃潰瘍にならないよう気を付けます
出きるだけ頑張ってみますね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2021/04/23 20:43

優しく教えてほしいですよね。

正直に言われてみてはいかがですか?多分その小バカにしてくる上司は評判が良くないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
普通に教えてもらいたいし、普通に注意してほしいですね。
評判は、良いと思ってる人と腹黒いと思ってる人半々なんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/04/23 20:50

まずは、ミスをなくすことですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミスしないよう頑張りますね
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/04/23 20:53

人間はミスをする生き物なんですよ。


しょうが無いのです。
女上司をどうする事もできないでしょうから
主様が受け流すしかないですね。
あまりムキになってやり返してやろうなんて
思わず 流れに身を任すのも手です。

幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
相手は変わりませんので、悔しいけど受け流していこうと思います。
「流れに身をまかす…」いいお言葉ありがとうございます。
気持ちが楽になりました
ありがとうございました✨

お礼日時:2021/04/23 21:02

ミスがないのが当たり前。

チャンとミス無くお仕事をなさってこられない方に、どうしょうも無い馬鹿になんで給料を払わなきゃ行けないのと、怒る上司は多く居ます。仕事のミスは上司が責任取らなきゃ行けない問題ですから。見張られて居る人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司からすると、ミスの多い部下は厄介な存在ですよね。
そのような存在にならないよう頑張ります。
ありがとうございました✨

お礼日時:2021/04/23 21:10

重箱の角つつく人は病気だから無視しましょう。

ミスが続くなら原因探すしかないです。
自分が悪いのか、環境か、上司か
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のミスもいけないと思いますが、余りに細かい指摘なのでいささかくたびれます。ちょっと病的な気もしますね
腹が立ちますが、反抗せずに指摘は理不尽な事も多々ありますが、上司なので…
とにかく、ミスしないよう、地雷を踏まない様に気を付けます

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/23 16:24

弱ったふりしてみたら?



上司であり、女性であれば脈もある ってことかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱ったふりしたら、もっとやれそうです(>_<)
ありがとうございます
頑張ります。

お礼日時:2021/04/23 16:11

ミスをしない努力をしましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
努力します。

お礼日時:2021/04/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!