プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑っちゃいますね。 もう国民に緊迫感切迫感が伝わらないのでは? 役者さんを報道官に使った方が緊迫感が出て良いんじゃないのかなぁ?

A 回答 (7件)

普通の人には皆伝わってますよ。

普通じゃないごく一部の「おバカさん」相当の人が感染増大させているのでどんなに演出しても無意味でしょうね。だってどんなに頑張っても話が伝わらないのですから。

実際にかかって自分で苦労しないと直らないっていう猫相当の見識しか持ち合わせていないんだと思うので…去年やたらと感染して後悔してますって話をテレビで見ましたし。
    • good
    • 1

東京は大阪ほどバカが多くは無いとは言え、質問者のようなのがたくさん居る。


バカは、自分たちは感染しても軽症で済むと思っているだろうが、2日ほど前にテレビでやっていたのは、バカ息子が母親に移してしまい、母親が重症化して倒れてしまったが、保健所に電話をしたが病院に行かないまま放置されたと言ってその夫がテレビで嘆いていたが、自分のバカ息子が一番悪いのに、政府が悪いみたいな事を言っていた。
また、バカ息子が感染してきて一家全員が感染し、父親が重症になったが救急車に乗ったまま何時間も病院探しをしたというのもあった。
最近は、変異ウィルスが急速に広まりだしているが、これは若いからと言って安心は出来ないのだそうな。
30代で重症化しているケースも紹介していたが、全く可愛そうだとも何とも思わなかった。
バカはバカを見るの典型だから。
    • good
    • 0

前回の問題は近接者の調査を減らした事だと思います。

    • good
    • 0

政府は対応が遅いし小池さんは五つの小とか意味わからない事いうし


上が緊張感がないの国民に緊張感を持てって言うのがおかしい
実際医療が崩壊して国民が国民に訴える状況にならないと
緊張感はうまれないとおもう
小池のおばさんや吉村に反論したい人が沢山いると思う
また麻生大臣のように給付金を配っても貯蓄に回るだけとか
ああゆうの聞かされると潰れろって思う人も多いと思う
    • good
    • 0

つまり東京はバカだらけ


バカばっか
嫌なら全滅すればいい
入る病院がまったくなく、自宅で窒息死してから後悔しても間に合います
    • good
    • 1

なので今回は


ショッピングモールとか百貨店とかへの営業停止要請
イベント等の無観客化
と、人が出歩く先を減らそうとしているね

そのくらいしか工夫の余地がないという事でもあるが

なんつうか・・・・
まどろっこしいけど今の法制度では仕方ないわ
昨年の春から秋にかけて、安倍君がなんらの方針も示さずにグダグダさせて仕舞った結果だね
    • good
    • 1

馴れてしまったんでしょうね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!