プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株について
今日の9時ごろ株を998円付近で売りに出しました。
しかし約定紹介をすると992円で売られていました。
9時からしばらくは996付近をうろうろしていて992まで下がっていないのですが、売りの申請をしてからすぐ売られるわけじゃなく結構時間が空き売りが確定するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 曖昧な記入をしてしまい申し訳ありません。
    1002円で成り行きで売り注文をしたので多少のラグで1002円前後なのかと思っていたら992円で大幅に下がっているのが疑問に思い質問しました。
    私はこの数字で売り注文をしたらその金額で売れるのだと思ったのですが買い手がいなければ売れないという認識で間違いないでしょうか?
    株というものを簡単に考えていたのですがもっと勉強をしたほうが良さそうですね。

      補足日時:2021/04/23 20:07

A 回答 (6件)

>私はこの数字で売り注文をしたらその金額で売れるのだと思ったのですが買い手がいなければ売れないという認識で間違いないでしょうか?



その価格で売りたいなら「指し値」で注文出さなきゃ駄目でしょ?

「成り行き」は成り行きに任せるのだから値段がどうなるかは市場次第
下手すりゃストップ安って事だってあり得るのだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から売る時は指値で売りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/23 20:57

約定照会ですね・・。


998円付近に9時ごろとありますが、998円で指値か?成り行きか?注文が9時より前か?あとか?質問が曖昧でわかりにくいですが、おそらく寄り付きでの約定ではないでしょうか・・・。
寄り前の気配が注文より安ければ始値で約定します。
また、寄り付きの始値は板寄せ方式にて決定し、そこまでの指値がすべて約定します。
寄り付きの注文はランダムに約定し、スタート後は注文順に価格が合致すると約定となるので、時間が空いて約定ということはありません。
>996付近をうろうろしていて992まで下がっていないのですが・・・
992円になっていないのに約定することはありません。
    • good
    • 1

996付近をウロウロしてたのは、単なる気配値で値が付いていないのでは?


出来高確認。
値が付いているのにあなたのだけ売れないのもちょい変。でも、せこい証券会社はよくやるらしい。先に自己売買部門で996の売りをやっといて、時間みてから992で買いを出し、そこへあなたの成行がぶつかるようにし向ける。
勉強代だと思って、次回からは指し値で出せば?
    • good
    • 0

成り行きで売ったのでしたら、そのようなことはあり得ます。

    • good
    • 0

売り注文の詳細な内容は?



買う人がいなければ売る!と言っても取引成立しないよね
    • good
    • 0

> 今日の9時ごろ株を998円付近で売りに出しました


???「付近で売り」などという注文はありません。
  
成行で売り注文を出したのか?
指し値で売り注文を出したのか?その場合、いくらで指したのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!