電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デイトレードに向く銘柄などもあるのでしょか?

自分なりに値動きの多い銘柄探しや価格など色々研究してますが、デイトレードを目指す為のアドバイスを下さい。

注文を出してもなかなか約定しないので困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現物の話ですが、たとえば、今日(4/1)の

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2744.q&d=1d
の場合に、200千円で買って230千円で売れれば、OKですよね?出来高も312株ありますから、これぐらいなら約定できるんではないでしょうか?

こんなに綺麗にはまるパターンはあまりないとは思いますが、

>注文を出してもなかなか約定しないので
出来高が伴わないとか、発行株数が少ないとかあまり流動性のない株を狙ってしまっているのかなと思います。

最後に、株式投資は自己責任で!

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、スコンと決まって欲しいのですが・・・(笑)

出来高にしても発行株数にしてもデイトレードに向く低位株を取引しているのですが1週間や10日後の約定はザラです。

何とかならないものでしょうか。

また、お手すきの時にでもアドバイスくださいませ。

• 0

指値は約定が1日2回がやっとです。

私の経験でも。指値で約定10回が1日で可能なら大金持ちになれますね。このことからも約定は成り行きしか出来ないと、おもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、値動きな少なくても確実に約定できれば皆さんお金持ちになりますね。(笑)

値動きに幅があり出来高の多い銘柄で確実に利益が取れるようになれるようにがんばります。

ありがとうございました。

デイトレードまではしていませんので、指値に少し不満がありますが、注文をだして、5分もしないうちに確認を見ると、もう出来ている場合もあります。

気配値が表示されるので、どの値でどれだけの売り買いがあるかわかるので、その値で買い売りを出せばすぐ出来ます。
もっとも、相手の希望する値の話になりますから、自分がどうしてもこの値でと思っていたら、時間はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

私も板情報など見ますが、確実に利益が出るようにボックス相場などの銘柄を買います。出来高の多い物を狙いますがなかなか難しいですね。(笑)

値動きに多少幅のある出来高の多い銘柄等で成行き注文がいいんだろうなぁーと思いました。

ご回答ありがとうございました。