プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで旅行会社、派遣会社など
社会貢献をしてる感じのしない仕事をしてきて無駄な経歴を作ってきましたが、
製造職は社会貢献度がとても高いと実感しました。

業務によっては過酷で
周りからはブルーカラーどうのこうのとバカにされますが、社会貢献度は高いと思いました。

ただ、給料は上がりませんね。

派遣会社の営業の時、毎月30万貰ってました。
ピンハネしたカネ...

工場は品質など厳しいですがヤリガイはあります。

皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

「諸法無我」という言葉は知ってるか?

    • good
    • 0

ワタシ、工場労働していたことが


ありますが、
社会貢献している、なんて実感は得られません
でしたよ。

正業についている、といだけで社会に必要な
仕事をしているわけです。
しかも税金を払います。

二重に社会貢献しているわけです。

質問者さんが欲しいのは、社会貢献している、
という
「実感」
でしょう。

そういう実感がほしければ、医者、政治家、弁護士
などの方が良いと思います。

工場でライン労働して、実感など得られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!