電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は普段コーヒーは商談の際に出してもらわない限り買ってまで飲まない人間なのですが、たまにお客さんとカフェ等で商談があるのですが一杯300円〜400円程するのがほとんどです。

人を雇って家賃等も考えればそれくらいするのは分かるのですが、そもそも、カフェのコーヒーとセブンイレブンのカップコーヒーはどちらが美味いですか?

コーヒー好きな方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

喫茶店って水が出るでしょ。

コンビニやマクドでは水が出ない。喫茶店は濃いめに、出して胃の中で水と調和するように出していて、ゆっくりと飲んで時間を楽しむ所。砂糖を入れたら酸味がなくなり、クリームを入れたら苦みがなくなるなど、自分の好みの味に作れます。コンビニなどはこの味で飲んでとタップリいれてくる。口に含んで飲み干した後秒後味が残るかで美味しさが変わる。どちらを美味しいと思うかは人の味覚。今の機械は良く出来ています。
    • good
    • 0

最近は減って来たが、カフェによっては朝一で沢山作って客に合わせて鍋で温め直すとかが普通でした。

有り得ない手抜きですね。
カフェの主人の嗜好に左右され、コンビニのは万人に支持を受けるように、しかも大量仕入れでコストパフォマンスは良いです。

因みに私は7のコーヒーは甘みが無いので嫌いです。ドリップを短時間でするためでもあります、蒸らし時間が無いのも駄目な理由です。
自分でドリップすると最大限豆の甘さ・旨さを引き出します。この甘味が大事と私は思ってます。
    • good
    • 0

コストパフォーマンスで言うならセブンイレブンの珈琲です


百円、百五十円であの味なら上って事

価格を無視して良いなら、セブンより上のカフェはたくさん有るよ
世の中のカフェには様々有るから100%と言うような断言はできないけど
    • good
    • 1

喫茶店でもコーヒーの味は店によってかなりばらつきがあります。


一杯300円くらいのコーヒースタンドでも驚くほど美味い店もあれば800円くらいするのに「これは店の雰囲気代か」という店もあります。

で、7ELEVENのコーヒーですが、あれは香りがやたらに良いですが酸味や甘味や苦味などのコーヒーの味についてはなかなかお粗末なものだと思います。
他のコンビニコーヒーについては知りません。
    • good
    • 0

コンビニコーヒーの質は非常に高く、企業の商品管理部や研究機関がコーヒーメーカーなどと共同で安価販売できるように日々努力しています。



逆に地方のコーヒーショップはマンネリで、味のもラもあるし、食器の使い回しと衛生状況、お店の掃除も行き届いていないことがあり、接客態度も悪いこともあります。

おいしいのは圧倒的にコンビニやスタンディングのショップでしょうね。
    • good
    • 0

ブレンドならどちらも大差は無いです


カフェは席料と考えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!