プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて 質問させていただきます。。

年に2回ほど海外へ旅行しますが、
今使っているノートPCはA4サイズ・・
12.1型液晶で重さ約2Kgのコンボドライブです。
旅行に持って行くには大きく重いので、
今まではPCを持って行ってませんでした。

使用目的は、
1、現地でのメールチェックとWeb閲覧
(現地のネットカフェのPCは日本語環境が
整っていないことが多くナンギしましたので)
2、デジカメで撮影した画像をメディアからPCのHDに保存すること
3、もしかして、映画のDVDを再生したくなることも
あるかもしれない・・けどこれはあくまでも余計なこと。

できれば小さく軽く、、しかも格安で手に入ればいいなぁと思っているのですが、実際にPC同伴(?)で旅されている方がいらっしゃれば、どういう機種をお使いか・・使い勝手なども含めてアドバイスくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の好みと勝手で選びます。



●SONY VAIO Type T

その理由
★ACアダプターが従来の約1/3(体積比)!
(薄さ1/2、長さ2/3)
★横長の大きさ(正方形でないので持ちやすい)
★一応バッテリーが8時間持つように設計してある。
★DVDドライブ内蔵

------------------------------------------
私も実際「A4ノート」を持参して
ヨーロッパに行きました。

邪魔でした。

でも、デジカメのメモリーも限界がありまして…
重宝しました。

ACアダプターも、小さいのがいいなぁ~って
思っていました。

他のメーカーは知りませんが、
ACアダプターは、経験上、絶対に
「小さい」のが良いと思います。

★実際は、VAIO「C1」が良いが、LAN無し。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
VAIOのC1はWin98SEの「C1-XE」を以前に使ってましたが、
外付けのドライブを持ち運ぶとなると、
ACアダプターもふくめてカバンの中で
収まりが悪く。。当時、実際の大きさよりも
ちょっとジャマに感じたこともありました。

Type T 今から調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!