電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きなお酒ですがどれを飲んでも(700ml900円~2900円)大した違いは感じられないのですが、むしろどれも同じようなものですがやっぱり違いますか? またビールでも発泡酒や第3のビールなど大きな違いを覚えず情けない限りなのです。味覚(臭覚)音痴なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1.のおすすめは何ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 08:57

A 回答 (6件)

ジョニー・ウオーカの青ラベルを貰ったのですが、瓶厚がすごくあり箱も重厚。

割と早い時期にだれか来るたびにのみで完飲み。瓶と箱を捨てるにも惜しいで、安いジョニ赤を移し替え。

皆さん、見破ったお方はなしです。それどころか、さすがブルーはうまいなんて言われるので、吹き出しそうになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそんなものですかねえ、、、妙に納得したりするのですが、、

お礼日時:2021/04/25 09:32

NO4です。

ご返信ありがとうございます。自分もNO5さまと同じです。
Barに暫く通い続けてみれば分かると思います。

で、補足の回答をさせて頂きます。
普通のブレンドです。量販店に販売しております。
入門編としては逆に良いと思います。

例え話ですが、アイスクリームでバニラが嫌いな人は殆ど居ないと思います。コーヒーにも合うし、料理にも合います。食後のデザートにも合うし子供も好きです。
変な癖も無く何にでも会います。

こちらのスコッチはNO4で説明させて頂いた開封後の若すぎる「辛み・イキリ」も無いし、価格帯も非常にお財布に優しいです。探せば普通の750mlもあるとは思います。
あ、検索したら説明が出てきたので貼りますね^^
https://whisky.style/articles/13805219323


ブレンドのスコッチになれたら世の皆様達の有名どころを飲んでみてください。その物達も「癖」が感じられると思います。
まろやか。というよりは1品1品の癖です。人と同じとでも申しましょうか。


またそこも慣れたら、Barに平日通ってみてください。
平日暇な日ならチーフバーテンダーさんも時間を遊んでくれます。
香りや味、ピート、スモーキーさ。
「シングルモルト!!」と騒ぐ必要性がないと思えるでしょう。

あ、それと「モンキーショルダー」これも好きなブレンドです。
こちらもまろやか。上記よりは主張があります。

ゆるーーーーーーーーく、リラックスしたい「時間」を愉しみたい場合は「わたせ せいぞう 北のライオン」で検索を。
「スコッチウイスキー」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 09:34

ふふふ ふふ 簡単ですよ しばらく、よいお酒ばかり呑みつづけてください


そして 安酒を呑んでみてください オエ って必ずなりますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウオッ ですね。

お礼日時:2021/04/26 07:48

1,ブレンドのスコッチ


2,アードベッグの10年
飲み比べてみて下さい。^^2番はタバコを吸っているようなスモーキーさが感じられます。

また、
現在日本では手に入りませんが、slainthevaの開封した直後、
開封してから空気に触れさせて数か月~1年。
飲み比べてみてください。

前者は生娘・辛い・むせる。
後者は熟女・まろやか・しとやかさ。

感じられるでしょう^^

他のスコッチでも同様に感じるのもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/25 21:46

それぞれ単体で飲まないで、一緒にコップに出して飲み比べすると違いがわかるようになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思ってやってみたのですが、、

お礼日時:2021/04/25 20:42

私も、実はトリスクラシックとジャックダニエルの違いが


あまり分かりません。
もちろん味の好き嫌いはありますから
選べと言われればジャックダニエルを選びますが
トリスクラシックでも一向に構いません。

ビールについては、もともとあまり好きではないこともあって
サッポロ黒ラベルとそれ以外が少し違うと思う程度です。

同程度の味覚音痴なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それでも少しでも違いを感じられておられるのですねえ羨ましい。

お礼日時:2021/04/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!