dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で銀行に入り初任給を貰いました。

タトゥーを胸横あたりに入れたくて本気で考えてしまっています。ワンポイントです。
ワンポイントならテープ貼ればほぼバレなそうだし普段シャツの下にキャミ、下着もつけてれば見えなさそうとか考えてしまっています。

自分の考えが浅はかなのも承知の上ですが、どうしても入れたくて。でも仕事を辞める気はないです。

意見聞かせて下さい。

A 回答 (36件中1~10件)

刺青は全然かっこよくありません。

本質的に考えてください
    • good
    • 0

入れてもいいと思いますが数年後消したくなった時が大変ですよ。


私も若気の至りで入れたタトゥーを100万かけてレーザー除去していますが照射後数日は激痛で何も出来ませんし(鎮痛剤なんか効きません)その後も体が温まるとまた激痛がはしるので運動も湯船に浸かることも出来なくなりました^^
入れる時より消す時の方が何倍も痛いです!!
こんな苦しい治療を毎月してももちろん元の肌には戻れませんしこれから追加でもっと治療費を払う予定です。
私は就職してからもばれずに働いていられたのでその辺は何とかなるとは思いますが消す時の費用と痛みを覚悟してください。
あとは男性に引かれる事は多かったです。ワンポイントだろうが広範囲だろうがタトゥーを入れる考えをまともな男性は理解してくれません。そりゃあ受け入れてくれる器の大きい男性も0ではないと思いますが非常に少ないです。
私はもう30代半ばですがまだ見つけられていません( ³o³ )
長くなりましたが私がタトゥーを入れた事で経験している苦悩をつらつら並べてみました。参考までに。
    • good
    • 3

>自分の考えが浅はかなのも承知の上ですが、どうしても入れたくて。



じゃあ入れれば良くね??今後生じるであろう不利益を全て自分の責任で被る覚悟があるなら。
ま、ここに質問する時点で躊躇してるんだから入れない方がいいと思うけどね。後悔して「タトゥー入れて後悔してます」って質問しそう。
    • good
    • 0

タトゥーシールにしておきなさい

    • good
    • 1

やめなさい‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

他の方達の回答をみてませんが、、、。



貴女が、結婚された時、舅姑などに、タトゥーのことを知られたら

「息子は、とんでもない嫁を貰った!」と言われてしまいますよ。

家族で旅行した時、姑さんや、義姉、義妹等とお風呂に入ることになる時も

あります。

仮に、夫になる人が認めてくれたとしても、、。

「とんでもない、不良の嫁が来た!!」ということにも、なりかねません。、

古い言い方になりますが、親からもらった体に、傷をつけることは

やめておきましょう。

ご両親は、貴女を育ててる時、怪我一つさせないように、、と

神経を使って育ててくれたのですから。
    • good
    • 0

新卒でならやめるべき。



前の会社でいました社員で一人。
ただ、その人はその前の会社のぜんしんの会社の時から社長等に只ならぬお世話になっているので陰ながら了承されておりました。

そういうのでなければやめなさい。

温泉やスーパー銭湯入れないですし。
好きな人出来て結婚したりしたら恥ずかしいですよ、それだけで済めばいいですがね…

シールで我慢すればいいでしょう。
    • good
    • 0

おそらく様々な回答が集まるでしょう。

まず、あなたがこのサイトに質問してきたという時点で、何でもない、普通のことだ、とは思っていないということです。おそらく、今回、大丈夫、なんでもない、平気、平気・・などと回答した人たちの中に、銀行員、教員などの職業に就いている人は、1人もいないと思います。そういう感覚の職業についている方、そうした環境の方なのだと思います。そうした方の回答や意見は参考になりますか?冷静によく考えてみてください。それでも、入れる、と言うのなら、多分このサイトに質問なんかしてこなかったでしょう。人生には多くのリスクが伴います。取ってもよいリスクももちろんあります。絶対に避けるべきリスクもあります。様々なリスクを適切に判断・選択して生きるのが、賢い生き方というものです。賢く生きるか、愚かな人生を送るか、最終的な判断は、自分自身が決めることですが・・。
    • good
    • 3

お止めなさい!


タトゥーと言えば、何かお洒落の雰囲気があるけれど、現実は刺青でしかないです。

因みに、外国では、タトゥーが流行っていて、普通の人でも入れているような気がしているかも知れません。
でも、ヨーロッパの人でも、いざ結婚となると、そのタトゥーをどうやって消そうかと苦労していますよ。
特に女性は。。。
欧米の人でも、特殊な業界に居るのでなければ、真面な人は、タトゥーを入れている人は居ないでしょう。

タトゥーは消しても後が残りますから、「訳あり」の人になって人生を送る事に成りますよ。
    • good
    • 0

そんなの入れるべきです!! 当たりまえの時代です!!



あなたが銀行だからと頭が固いだけです。。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!