dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「髪型変えても服を変えてもウチの旦那は一切褒めない。なんだあいつは」

カフェとかで大声で憤っているババアいるけど

こう言う人って家で旦那の容姿を褒めてないですよね。

「お腹出てきてる。」「最近ハゲてもきてる」とか悪口を言う事はあっても45歳を超えた夫婦でお互いの容姿を褒めあえている夫婦なんてまずいません。

旦那も自分を褒めもせず見た目について攻撃してくるババアなんて自ら進んで褒めてあげようとは思わないですよね、そもそも見た目の劣化はお互い様なんですから。

でも旦那が自分に

「お前クソデブになったな」とか「その化粧、少しは考えろよ。気持ち悪いわ」とか言ったら、即座にブチギレて離婚だなんだと騒ぎますね。普段自分が言ってる事を言い返されたらキレると言うのもおかしな話です。夫婦は対等なんですから、刺せば刺されるわけです。

結婚して何年も経ってて、夫も自分も40歳以上っていう女性の方に質問ですが

普段、旦那の容姿を褒めてますか?

「髪型カッコいいね」とか「ジャケット似合ってる」的な軽いものも含めて

また旦那に対して

「お腹出てる。気持ち悪い。少しは痩せてよ」「ハゲたら離婚だから。ホント無理」

と言うように容姿への悪口を言っている人は旦那に

「お前クソデブになったな」とか「その化粧、少しは考えろよ。気持ち悪いわ」とか言われたら、黙って我慢しますか?キレて離婚を切り出しますか?

A 回答 (5件)

ウチの旦那は思ってないことを、仕事以外では絶対言わないので、容姿なんて誉められたことないです。

でも私は旦那を誉めます。犬顔なので「かわいいね」とか、容姿ではないけど「男盛りだから生き生きしてていいね」とかね。←何言ってんの?みたいな顔される(笑)

照れてる姿か見たくて言ってます。


ただ、私の周りの同世代はアイドルを敵視したり、ババア発言する旦那に、怒り狂ったりしてる人もいます。

私もババア発言は嫌いなので、旦那が他の人に対して言ったりすると(妻に対して言わなければ良いと思っているアホ)「私がいないところで言って」と静かに言って部屋を出ます。
    • good
    • 0

40歳以上でジジイ、ババアなんですかね??


人生100年時代だから、
60年間もジジイ、ババアなんですかね??

年齢重ねた夫婦は、容姿の悪口くらいで、
キレて離婚なんて無いと思いますよ。今更、お互いに容姿など期待していません。年寄りですからね。 違うことに価値を求めています。
若い人??には解らないかも、、。
    • good
    • 2

夫婦じゃ褒めないけど60のかみさんはレジ仕事でお客様に言われるって「貴女は色白で肌が綺麗ね」って、私もそう思います、褒めたことはないけど。

    • good
    • 0

結婚して何十年もたつと


容姿なんてことより
人間性の結びつきの方が大事になるのよ

容姿が良くても寝たきりになったら大変
容姿が良くても貧乏じゃあ生活が大変

結婚年数って
お互い もっと深いところで繋がるようになるから
見場なんて二の次
    • good
    • 0

私はババアですが、


ジジイに褒めてもらいたく無いです。
ジジイに褒められても無意味です。
質問の主旨がわかりません??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!