アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて教えてください。
・夕飯は食べません(土曜は食べています!)
・昼食は300kcalくらいに収まってるはずです
・朝食はしっかり食べています
・タンパク質をとるように心がけています
・毎朝15分散歩をしています
・毎日水を1.5L以上は飲んでいます
・甘いものが大好きですがほぼ断ち切っています
・毎晩のがちゃんねるのおしり筋トレをしています
・毎晩ストレッチをしています
・毎日湯船に浸かっています

このような生活を続けていますが永遠に158cm70kgです。何がいけないのでしょうか。どうしたら痩せられるか教えていただけると幸いです。21歳女です。
ちなみに
・末端冷え性です
・巻き肩です
・恐らく反り腰です

A 回答 (6件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

女性が一般的にやっているダイエットは、食事量を抑えることで脂肪が減るのではなく、食事量を抑えることで塩分摂取量が減り、塩分が排出されることにより身体から水分が抜けて体重が減っているだけです。

つまり浮腫みが改善しているだけ。
お菓子をやめる、水を飲む、ストレッチをする、マッサージをする、入浴する、ウォーキングをする、これ全部が浮腫み対策です。

浮腫みが改善することは全然いいことなので積極的にやってほしいですが、これで水分ではなく脂肪が減っていると勘違いしてはいけません。
もちろん浮腫みがなくなると脂肪も減り始めるので、やるならずっと続けて下さい。
    • 0

栄養失調で、体が生命の危機を感じて、

少ない食事から最大限の栄養を吸収して、
体に脂肪を蓄えています。

きちんとした食事をするようにすれば、体重は減ります。
    • 0

末端冷え性=自業自得型冷え性、と言います。

末端に回る熱量不足です。

原因は筋肉量が少ないからでしょう。
糖質を制限しすぎると、糖新生が起こって筋肉が最初に分解されて糖に合成されます。

筋肉量が減ると、基礎代謝がおちる為、食べる量を減らしても、体にとっては過食状態になります。

これの繰り返しなんでしょう。
    • 0

狩猟採集時代の人間は朝ごはんなどはロクに食べてませんから、果物一個にしましょう、昼はしっかり食べて、晩御飯は軽く済ませましょう、散

歩は連続30分以上歩いて効果が現れます、筋トレは筋力が増えるので初期においては体重が増えますので、女性の場合はストレッチやラジオ体操程度を小一時間ゆっくりと行い、36時間以内ごとに必ず運動しましょう、水は飲み過ぎても浮腫みますので程々に
    • 0

始めてから何日くらいですか?

• 0