プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太巻き寿司の具について教えて下さい。

出来上がりの巻きずしを包丁で切ったときに、中身の具が崩れないようにしたいのですが、うまくいきません。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

包丁を良く切れるさまに、研いで下さい。


俎板の上に、巻き寿司を置き、動かない様に、寿司に手を添え、包丁の重みを利用して切れば、綺麗に切り分けられますよ。
ご参考に。
    • good
    • 0

電動包丁を使う


(エレクトリックナイフ)
(電動ブレット)




 Amazonで5000円前後から買えます

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%8 …
    • good
    • 0

包丁研げば改善すると思う。



あとは刃渡りが長いか薄い包丁使う。

家庭用の文化包丁でも研げばそれなりに使えると思うけど

私はたまにしか料理しないオヤジですけど包丁の切れ味悪いと研ぐ。

文化包丁でトマト潰さない切れ味めざして。

なかなか研ぐのもも難しいけど、垂らした新聞広告をスパッと切れるのを目安にやってます。
    • good
    • 2

包丁は切れ味いいのを使い切る


時に酢を湿らしたふきんで
拭きながら切るといいですよ。
    • good
    • 0

サランラップでギュッと巻いて、サランラップごと切ると、綺麗に切れますヨ♪

    • good
    • 0

堅めに巻き 少し馴染んでから切れば大丈夫です。


包丁は良く研いで下さい。
「太巻き寿司の具について教えて下さい。 出」の回答画像6
    • good
    • 0

基本、強く巻くこと。


包丁は、濡れ布巾で拭きながら 切れば 出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!