電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言でアルコール類が提供できない理由は?

私はお酒を飲んでも、飲み会のように騒ぐのが嫌いなので、一人で黙々と飲みます。 

料理もそうですが、静かに飲み食いをすれば、お酒も問題ないのではありませんか?

A 回答 (9件)

問題ないが 行儀(頭)の悪い連中は出来ない。


基本 人の流れを絶つため
居酒屋で酒の提供を無くせば バカ騒ぎする連中は行かなくなる。

路上呑み 飲食店へ酒の持ち込み情け無い連中が多い 
それで条例等で規制される、
コンビニやスーパーでも緊急事態宣言中は酒類の販売の禁止ってなるかもよ。
    • good
    • 0

黙々と一切会話なしなら大丈夫ですが


鼻呼吸でも感染します
マスクしてない状況が感染リスクがあるので
会話はあまり関係ないです
    • good
    • 0

ながいこと、お店に呑みにいっていません 問題なくは、ないからです


複数の持病があって 感染させられる率の高い身体です バリア機能
ときた日には ティッシュペーパーなみの耐久性と信頼性ですから
そんな身体でフラフラ 呑み食いにいって、とうぜん感染して、どなたか
に感染させていたら、それはもう バカの骨頂 でしょう 問題アリです
わたしも静かにお酒をやるタイプなのですが いちばん問題なしなのは
お外で呑まんこと、です

いくつかの、いきつけのお店の人らには、すまん、と感じています
    • good
    • 0

端的に言えば、理由の如何にかかわらず外出せずステイホームしてほしいということでしょう。


とはいえ、出勤をダメとはいえず、電車を止めることもできず。
となれば、飲食それも飛沫をより飛ばしやすいアルコール類(あなたは黙々と飲まれるのでしょうが、量が増えれば大声になる人が圧倒的多数なんです)の提供をやめれば家に早くもどるのでは?という希望的観測だと思いますよ。

静かに飲み食いも実際はダメ。食べるのは外ではなく家でやってくれというのが本音です。

いい悪いは別にして日本は外国のような強権発動でロックダウンができない現状なので、こういった手が付けやすいところを「自粛要請」という名の強制でやるしかないのです。
    • good
    • 0

それが多くの人は難しいからダメとなっているのです。


人ごとに区別なんてできませんから、一律に問題とすることになったのです。
個々の問題ではなく全体の問題です。
    • good
    • 0

個々の事情を確認しながら入店の可否を判断していたのではなお混乱、トラブルを生むだけです。



まして感染させ得る、感染しうる可能性は一人も複数も関係ありません。

保菌している人も、していない人も共に集まりそこにいることがリスクを高めるわけですので、集まらないに越したことはありません。

ゼロか100かの話ではなく、可能性を極力避ける協力をいただけませんか?
    • good
    • 0

おはようございます。

貴方のように一人で家飲み出来れば問題無いのですけど…今日も集って路上飲みしてる方々のニュースをやっていました…こういう自己中な行動をする方々がいるので本当に苦肉の策と行った感じですね…
    • good
    • 1

世の中の酒飲みの方が、みんなあなたのようだったら、問題はありませんが、そうは行かないのです。


 一部でも、騒がれる方がおられると、アルコール類一切NGになってしまうのです。
 一部の不心得者のために、多くの真面目な者が迷惑をする。日常生活で良くあることです。
 私はこれまで、自宅以外で飲酒をしたのは、職場の飲み会だけです。
    • good
    • 1

あなたのような人が飲んでいればまだマシですが、ほとんどの人は、お酒を飲んでテンションが上がってしまう(アルコールのせいで)。

マスクを外して会話をしてしまう。だから危険なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!