プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老眼について質問です。
現在近視のコンタクトを使用してます。
老眼が入ってきてめちゃくちゃ小さい商品の説明書が見えません。
そういうものを見る時だけコンタクトの上からメガネをかけようと思うのですが、100均で売ってるのとメガネ屋さんで買うのとではだいぶ違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



老眼鏡はただの拡大鏡ですので、
そうした一時的な利用でしたら100均の製品で十分ですよ。

更に老眼が進行してきて、常用しなければならなくなってから
眼鏡店で購入するのが良いでしょうね。

私も近視でコンタクトですが、
最近、スマホの文字が見辛くなってきました……。
老眼鏡が必要なほどではありませんが、掛けると見やすいですね。
単に物が大きく見えますので……(^.^;

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
今のところ、よっぽど小さい字以外は距離を調整すれば見えるので間に合わせ程度に安いのを買おうかと思います。

お礼日時:2021/04/26 12:49

だいぶ違います



頭痛する方も多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 12:47

たま~に掛けるだけなら100均でも問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 12:46

両目が同じ様に老眼が進んでいるとは限らないですし、本当に老眼なのかも分からないので、間に合わせ程度なら100均でも良いですが、眼科を受診して眼鏡の処方箋を出してもらう方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!