人生のプチ美学を教えてください!!

決まった曜日だけ起きる症状があります。
統合失調症を持っていて朝昼晩寝る前に薬を飲んでいます。
今日はその症状が出る日です。
急に気が遠くなった感覚になり周りの声が聞き取りにくくなり次第に強い幻聴がして思考も止まらなくなり視界も見た物全てにおいてぐるぐるきます。
じっとしていられない位辛いです。
主治医からは幻聴と言われます。
幻聴止めの頓服を貰い使いましたが全く効きませんでした。
決まった曜日だけ起きます。
本当に困りました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

休日明けの月曜日ってきついですよね。


わかります。

今日は、天気も良くて乾燥しているから体感気温は涼しくて気持ちいです。
外の空気を少し吸いにいってみましょう。
あと、少し甘めのココアとか紅茶飲むと心が落ち着きますよ。
    • good
    • 0

昔、月曜日の朝、体調が良くないことが多発しました。



恐らく、仕事に行きたくなかったのだと思います。

そう云う時は、

「今日は頑張っていこう。その代わり、明日は休んでやる。」と

自分に言い聞かせ、仕事に出ました。

月曜日に休むと、「月曜病」とすぐにバレるので、
月曜は休みたくなかった。

不思議なもので、火曜日になれば、何とか症状も
消えました。

それでも、時々は、自分へのご褒美に、火曜とか
水曜日に、仮病で休みました。

何か、その曜日に、拒否反応をおこすような事があるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!