準・究極の選択

購入銘柄と購入日が分かっている20年以上前に購入した株価をネット上で調べる方法はありますでしょうか。
あるようでしたら、そのサイトのURLを教えていただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「20年前の株価はヤフーファイナンスの時系列で確認できます」とのことですが、10年までしか参照できないと思っていました。どうすれば20年前まで遡れますでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/27 07:44

A 回答 (6件)

ヤフーファイナンスの株価検索ボックスに該当銘柄を記入してクリックすると株価照会画面に進み、時系列をクリックして、何年前の情報かを検索すると20年前でも、時系列価格が出ます。



補足ですが、株を取得すると株式異動に伴い信託銀行でい株式異動の記載が行われます。
これは配当を支払う際に株式保有状況を確認するためのもので、配当金を管理する信託銀行により管理され、信託銀行に株主名と住所、何株保有しているかを告げ、株式移動証明書を発行してもらえます。
株式移動証明書には取得後から現在までの売買状況などすべてが記載されていますが、いつ何株買った、あるいは打ったという情報で、価格は記載されていません。
申告の際はその日の値段を記載すれば通用します。

私も10年以上前の価格を調べるときや、父から相続で受けた価格を調べるときに使います。

移動証明書は2か月とか結構な時間がかかりますので、早めに取っておくとよいです。
ちなみに費用は掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/27 11:43

年の為に貼っとくよ。


https://www.sekihara-daisuke.com/posts/6289948/

と、SBI
https://bit.ly/2QYRKnY

例えば4661OLC
30年前まで可能でご依頼の通り20年前は掲載されております。

ただ、それより心配なのが、紙でしょ??
そこが心配。紙の株券を持っているって事??
既にご自身の証券会社さんで電子化なってるとは思いますが。


でも、知っている人ならスマホやらネットログインして評価額も分かりそうだし。。
ご質問内容の様な質問はしないだろうし。。少し心配。m(_ _)m
「20年以上前に購入した株価について」の回答画像5
    • good
    • 0

> そのサイトのURLを教えていただけませんでしょうか。



 以下のヤフーファイナンスで調べられます。

https://finance.yahoo.co.jp/

 もしくは、

 通常のグーグル検索やヤフー検索にて、銘柄 and 株価 でも調べられます。


 ご参考まで
    • good
    • 0

20年前の株価はヤフーファイナンスの時系列で確認できますが、始値、高値、安値、終値で1990年くらいまでは分かります。



ただ、ご自身が買った価格は分かりません。

購入日が分かっていればその日の終値で申告すれば問題ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

20年以上前だと電子化前?ってこと??でしょうか?


『株式の取引等がより安全かつ迅速に行われることを目的として2004年6月に「株券電子化」(株券ペーパーレス化)に関する法律が公布されました。』

紙ってこと??
    • good
    • 0

単に現在株価であれば、銘柄を元にネット検索ができます。



購入平均単価という事であれば、
貴女の株を管理している証券会社で教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報