誕生日にもらった意外なもの

バイトの辞退について。
1時間ほど前にバイトの応募を電話でしました。面接は明日に決まったのですが、よく考えると条件が合わなくて面接を辞退したいです。
一人暮らしの為お金を稼がないといけないのですが、シフトは週に2回、1日3時間しか入れてもらえないようです。そうなると金銭的に厳しいので辞退しようと思ったのですが、さっき電話して明日面接が決まったのにすぐ辞退するのはとても非常識なことではないでしょうか。それとも早めに電話した方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

そういう理由なら、掛け持ちを考えればよいのではありませんか。



そもそも、採用されるとは限りません。
面接は予定通り受けて、一応希望を伝えてみればよいでしょう。

また、別の部分で不満が出てくるかもしれませんから、無理だと思ったら面接終了時に辞退しても遅くありません。
    • good
    • 2

メールしておきましょう!

    • good
    • 1

早めに電話したら非常識じゃないから大丈夫ですよ!今すぐ電話しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話をしたのですが出ませんでした…。今すぐメールを送るべきか、明日電話するかどっちの方がいいのでしょうか。

お礼日時:2021/04/26 18:57

すぐ辞退の連絡をしましょう。


採用が決まったわけではないので迷惑ではありません。
    • good
    • 1

辞退するなら早めに連絡しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!