プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で料理を始めたものです。
アジやサバなど焼いた魚にかけるソースを考えていて、和風のタルタルソース的なものを作りたいなと思ってレシピを考え中です。
梅肉・シソ・ジャコは絶対に入れたいのですが、これだけだと中身が少ないと思うのですが他に何か合う食材はないでしょうか??
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

みじん切りのさらし玉ねぎとか、らっきょう、きゅうりのみじん切りの、ごまなど

    • good
    • 0

フライとかではなく焼き魚に乗せたいのですね。


塩焼きですか?

私が作るタルタルソースに入れるものは、何にかけるのかによって入れるものが違いますが、卵、自家製マヨネーズ、玉ねぎのみじん切りは必ずで、混ぜるのは時にタクアンのみじん切り、だったり、らっきょうのみじん切り、だったりピクルスの微塵切り、だったりです。

焼き魚(塩焼きやムニエルなら)に掛けるなら、刻んだアンチョビ入りや、カツオやマグロの酒盗などを混ぜたタルタルソースも面白くて美味しいかもしれませんね。

右下のタルタルにはアンチョビが入ってます。
「和風タルタルソースのレシピについてアドバ」の回答画像2
    • good
    • 0

普通みじん切りのタマネギとゆで卵をいれます。


お新香のみじん切りはどうでしょう。色抜きはします。
    • good
    • 0

きゅうり


ブロッコリーの花芽の緑の所だけそいでサッとゆでてから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!