【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちわ。
膣の痛みについてですが、私は半年ほど前から膣の中の右側だけが痛いです。
気になって産婦人科に行って検査をしてもらったところ、クラミジアにかかっていましたがもう治療済みで完治してます。パートナーも検査しましたが陰性でした。
ですが膣の右側だけ痛いため先生に何回も中を見てもらいましたが、クラミジアは関係ないし特に異常はありません。と診断されました。
子宮頸がんも問題無しでした。
普通にしてたら痛みはないしおりものも問題ありません。かゆみもないです。
指で触ったり性行為をする時に痛みを感じます。
左側は全然大丈夫です。
性行為時毎回ではありませんが少しだけ出血する時があります。
毎回関係を持つ度痛みを感じるのが辛いです...
他に考えられる原因はあるのでしょうか?
どなたか何か思い当たる事などございましたら教えて頂きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • 膣内を見て頂いた時の写真です。
    私が痛みを感じる右側の部分になります。
    素人なのでわからないですが少し凹んでる?ように見えます...
    でも先生には特に問題ないと言われたのですがこれは普通なのでしょうか?
    私が間違っていたらすみません!!

    「こんにちわ。 膣の痛みについてですが、私」の補足画像1
      補足日時:2021/04/28 07:16

A 回答 (3件)

>病院ではジスロマックSRを処方して頂き、飲んだ後3週間ほど後に検査したところ陰性が出ました。



これでは完治とは言えません。
更に1か月後に再検査し確認されるべきです。

膣内エコー写真では骨盤内膜にクラミジアがいるかは分かりません。

病院に行くなら、ちゃんと性病科と看板を掲げている病院を選択して行きましょう。
    • good
    • 0

クラミジアは本当に完治されていますか?



クラミジアや淋病は、「女性の性病」と言われます。
それは、最初の内は殆ど症状が出ないので、感染したことに気付かず病状を悪化させてしまうからです。
クラミジアは治療が遅れると、菌が細胞の奥深くにまで侵入してしまいます。
だから一旦治っても、時間が経つと再発を繰り返します。

骨盤腹膜炎になっている気がします。
菌は骨盤の奥にまで侵入し、暫くは鳴りを潜めていたりします。

膣は産道になるので、殆ど神経がありません。
痛みを感じるのは膣の外側ではありませんか??

本来は治療終了後、1カ月ぐらいしてから再検査をされるべきです。

都内の有名な性病を専門に扱っている病院のページです。
参考URL(山の手クリニック クラミジア)
https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html

PS;
日本には性病科という学術がありません。
泌尿器科や産婦人科の先生がボランティア的に診ているのが実情です。
日本における性病の第一人者は、職業柄、売春婦を診る機会の多い警察学校の先生だったりしています。
要するに、日本には専門家はいないと言うことです。
だから治療経験豊富な病院で治療されるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しく説明していただきありがとうございます!
病院ではジスロマックSRを処方して頂き、飲んだ後3週間ほど後に検査したところ陰性が出ました。
膣の中の右側が触ったりしたら痛い感じです
また違う病院での診察を考えています...

お礼日時:2021/04/28 07:18

出血する時があるなら少しただれちゃってるのかもですね。

心配なら病院を変えて診てもらうのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..
病院を変えて再度診察を受けようと考えています!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!