アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気とか色々あるけど毎日を楽しみたいなと思ってます。
今日が最後だと思って生きるのが良いですか。それとも明日があると思って生きるのが良いですか。

A 回答 (3件)

『明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい』



インド独立の父 マハトマ・ガンジーの言葉です。
    • good
    • 1

明日があると思って生きているとダラダラして自分が達成したいことができないので最後が良いという一意見です。

    • good
    • 1

どちらも間違いだと思います。


どちらかを考えている時点で、マイナスに向かっています。
不治の病でもない限り大丈夫。
楽しみたいのならその日やりたいことをやってみてはどうですか。
周りの人もあなたが幸せな方が嬉しいはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!