【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

鼻血がひどいです
前触れもなく毎日出ます。
量はさほど多くありませんが10分以上抑えないと止まらないのですが、鼻血は病院に行くとしたらどこの科に行けば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

鼻血が出たら指で鼻の根元を押して下さい。

テッシユなどで押し込むとくりかえします。耳鼻科で出やすい血管を焼いて貰って下さい。
    • good
    • 0

まず、耳鼻咽喉科に行かれるのが良いと思います。


ただし、血液検査はきちんとしてもらいましょう。
白血病のような重大な病気が隠れていることが、無いとは言えませんから。
    • good
    • 0

行くのならば、耳鼻科 です。


わたしも、10代の頃は 毎日でてましたよ。
特に何もしなくても でてました、朝起きてスグとか、しくゃみ
をしても でてました。
鼻の粘膜が弱い為、出血します。
鼻を強く かまない事 です。
    • good
    • 0

ビタミンC飲むか摂取してる? 不足すると俺でも、歯茎や鼻血からの出血が。

    • good
    • 0

耳鼻科


そこからいろいろ判断してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報