アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父は障害者、母は父の介護として年金生活しています。
私は奨学金を借りて大学に行ってるんですが、親が奨学金の返済に困ってるところを見てると、いろいろ不安やプレッシャーになって精神がうつ状態です。

大学を中退して就職したいという考えも出てるんですが、やめといたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

ここで質問しても答えなど出ません


親と話し合いましょう
    • good
    • 0

中退すると人生悲惨になりますよ。



卒業して良い職業に付くのが一番です。
    • good
    • 0

>親が奨学金の返済に困ってるところを見てると、いろいろ不安やプレッシャーになって精神がうつ状態です。



奨学金の返済は、誰のですか?
    • good
    • 1

奨学金の返済は、学生だった方、つまりは質問者さんが行うので親は心配していないと思いますよ。


奨学金の返済で困るのは、質問者自身です。

ちなみに、海外ドラマでは、卒業後の奨学金の返済に困って、大学で学んだ知識を利用した犯罪で大金を奪って、奨学金を返済しようというストーリがありましたね。
    • good
    • 1

奨学金では無いと思いますがソコは置いときます。



質問者さんは可能な限りアルバイトをして何とか卒業して下さい。
そして親孝行できるよう努力することが唯一のお返しとなります。

今中退すると本当の意味で『無駄』になってしまいます。。
    • good
    • 0

大学辞めて、親孝行に人生を使うのが人の道だ。



でも、あまりに成績優秀で、GPA4.0で学費免除受けられる学生なら、奨学金を借りてでも勉学に励むのが良いと思う。例外的だけどね。
    • good
    • 0

奨学金の返済は貴方が行うものだから 親は現在は困っていないはず。


困っているとしたら貴方の生活費や学費で 奨学金で足りない分。

大学は入学金も高く 大学中退したら かなりのお金が無駄になる。
今まで育つのにかかったお金は しっかり学士資格をとって 高給を得て 早く親を養ってもらいたい。
投資に対して 少なくともプラスで返さなければ 恩を返したと言えないだろう。

自分の生活費はバイトで働いて作ることだ。
アパートや寮代くらいは稼げるだろう。
頭が良ければ家庭教師などすれば 自分の勉強にもなる。
    • good
    • 0

借金はなんとかなる


勉学に励み将来に賭けろ
そのためにも勉学あるのみ
    • good
    • 0

中退したら高卒ですよ。



大学を出ない、と一生後悔します。

親を恨むようになります。

そんな人間になりたいのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!