プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士です…看護師さん達からたぶんあまりいい方には思われてないです。原因は、私があまりハキハキしてないし、今日も病院受診があった利用者さんがいたんですが、バイタルを計りに来た看護師さんに計ったバイタルを聞こうと思ったらすぐその場から離れられてしまった為聞けなかったので後で聞こうと思い、バイタル表にNS測定されると書いておきました。その後に、また違う看護師さんが来てバイタルを計ってるのを見たのですが、他の利用者さんの対応でその場から離れることが出来ずさっき計られましたよと報告出来ませんでした。
2番目に来た看護師さんは、私がメモしたバイタル表に計ったバイタルを書いてました。ほんとは、介護士の私が図らなきゃいけないのに看護師さんに図らせてしまったり、私の態度はおとなしくてあまりハキハキとしてないので嫌われてるのかなと思うと自分が情けなくて涙が出ます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなに気にされなくても大丈夫では?

看護師さんも介護士であるあなたがし無ければいけない仕事をまだできて無いから忙しいのに余計な作業が増え苛ついたりする事もあるかも知れませんが嫌ってるとは限りません
あなたも慣れないだけで悪気がある訳でも無いし多種多様な過度な介護の仕事が次から次へきて臨機応変に対応できず全て頑張りすぎる結果要領悪くなり思うように仕事がはかどらないから介護士がしなくてはならない事も忘れてしまうのかも知れないです
性格は嫌な奴で無ければ容易く嫌ったりしないかと考えます
今後は介護士がしなくてはならない仕事を忘れないように頑張ってみて下さい。
また看護師の手を煩わせすぎたらごめんなさい◯さん有り難うございますバイタル計って頂いて助かりましたと一言感謝の言葉をかけてみてはどうですか
徐々に介護士のしなければいけない仕事もきちんとこなせていけたら良いかと
看護師さんもあなたの頑張りや周囲に気遣いする配慮をする行動や発言をみてたら嫌な気分は自然としなくなると感じますよ私は
    • 0