プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の高校が、あまりにもアホすぎて授業になりません。
だから、転入しようと親に切り出したのですが拒否されました。
自分は大学に進学したいので、今のままの環境だと人としても成長することができないと思ったので転入すると言っても納得してもらえませんでした。
なんて言い回したらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

お礼読みました



就職したくて工業高校を選んだのに、お金かけて高校変えて大学に進学したい?

宝くじでも当たったのか、、?

質問の回答としてズレてますねごめんなさい。ただあまりにも一貫してない行動にびっくりしました。

あと偏差値48くらいなら、工業高校の先生でも充分フォロー出来るレベルだと思いますよ!周りに流されずに頑張って下さい!
    • good
    • 1

なぜ納得出来ないかという理由を説明して貰って、その納得出来ない理由をできるだけ解決するようにすれば、少しは可能性があるかと思います。



転入先の高校に目星はつけてあるのでしょうか。もしつけていないなら目星をつけてこの高校に転入したいと意思表示をした方が本気度が伝わると思います。

あまりにもアホすぎるというのは、周りもそう思っているのか、自分だけなのかを認識することも大事かと思います。具体例を説明するともしかしたら理解してくださるかもしれません。

転入する際の手続きについては調べましたか?もし、調べていないならどのような手続きが必要なのかを理解するとなお良いかと思います。もしかしたら親は手続きの内容を知っていて、めんどくさいと思う面もあって納得しなかったのかもしれないので、自分自身が理解し、協力するような体制をとることが重要ですかね…

転入したこともないし、する予定もないし、詳しい者でもありませんが、アドバイスさせていただきます。m(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうしてみます!
ありがとうございます!
生涯良い人生が送れますように!!!

お礼日時:2021/04/30 00:52

その高校を選んだのはあなたですよね??そんな高校にしか合格出来なかったのはあなたの学力のせいですよね?



そんな行き当たりばったりで転校したいとか言われても、親は相手にしないと思いますよ。お金かかりますし。

自習を頑張るのと、塾でも通ったらいんじゃないですか?ほんとにやる気のある人なら、そのくらいの環境のハンデは乗り越えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この学校選んだのには、しっかりとした理由があります。
自分の家は決して裕福ではありませんので、すぐ就職しやすい工業高校に通うことにしました。
ですが、当時中3の9月の学力では到底無理な偏差値でした。(偏差値32)
でも、3ヶ月間本気でやったら48まで上がってしまいボーダーを40〜50ほど上回りました。

お礼日時:2021/04/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!