プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

現在、世界中でSDGsに対する取り組みが行われているじゃないですか。

でも、そもそもの問題として人口が指数関数的に増えていくこの現状で果たしてこれらの目標を達成できるかのかなあって感じがするんですよね。

確か何年後かに人口が100億人に達するみたいじゃないですか。

そうすると、

人が増える➡住む場所が広くなる➡森林や山を開拓➡食糧も増え、ごみも増えたりなんだかんだして地球温暖化が進む。。。。。。

だからってジェノサイドを起こせっていうわけではないのですけど。

A 回答 (5件)

提唱者[国連]の正体を見抜けば、盲従の危険さが分かる。



 17項目は、有機的に関連しあってるのに、個別にチェックしても無意味。互いの影響をシステム的に分析・解明しなければ…

 また、17項目に拘れば、少子高齢化対策が後回しになる。

 民族的道徳観の違いも重要な要素だが、タブー視することで、悲劇が起きる。

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/40/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 22:14

人間は増え過ぎました。

ここまで大量の人間を地球は養えません。地球上の動植物はどんどん絶滅しています。
まともな知識がある先進国では、少子化になって人口は抑制されています。教育のない地域で人口が増え続けています。教育の力で人口を抑制できるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 22:15

世界の人口は指数関数的には増えてないですよ。

人口は増加はしていますが人口増加率は減少しつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 22:15

そもそもの問題として人口が指数関数的に増えていくこの現状で


果たしてこれらの目標を達成できるかのかなあって
感じがするんですよね。
 ↑
1,それは技術の問題でしょう。
 技術開発にどれだけ予算や人員を
 つぎ込むか。

2,そもそもですが、人口増加が温暖化の
 原因かも、よく判っていません。
 天文学的な寒暖のサイクルにすぎない
 とする意見も強いのです。

3,更に問題なのは、政治化していることです。
 人口増加との関連を強く主張しているのが左派であり
 天文的なモノに過ぎない、と主張しているのが右派
 だということです。
 こうした問題がイデオロギーで左右される
 というのはオカシナ話ですが、
 現実はそうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:15

人口爆発が見込まれているからこそSDGsの重要性が大きくなるのでしょう。

人口が増えれば貧困や環境問題の解決策が難しくなる。だからこそ新たな取組がより重要になる。例えば牛のゲップに含まれるメタンガスなど温室効果ガスを削減する取り組みもそうです。大豆ミートなどの代替肉が開発されているのもそう。大豆はゲップしませんから。ただしこれも超加工食品であって食品添加物が含まれている。人の健康にとって持続可能性があるのかという疑問もある。真贋を見極められる賢い消費者にならないとSDGsは営利企業に騙されるネタにしかならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!